#ユウと雑談回 1
「お待たせ、お待たせ!
こんユウだよ」
・こんユウ
・こんユウです
「今日は適当にサムネ作りながらの雑談回だから、画面は気にしなくて良いよ。
作ったからって使うとも限らないし」
・りょーかいです
・ほいほい
「先ず何から話そうかなって思ったら、やっぱりこの間観てきた映画の話をしなくちゃいけないわけだよ」
・映画観てきたんだ
・何観てきたの?
「SNSでは話してたから知ってる人もいるかな?
アメリカ版の大怪獣バトル」
・あの二匹が猛ダッシュしてるやつか
・評判いいよね
「あのシーンってPVではネタにされがちだったけど、本編ではちゃんと熱いシーンだったよ」
・若干ミーム化してたやつ
・ポスターの疾走感が凄かった
「とりあえずストーリーを解説すると、前作で明かされた地底世界からやべー奴等が侵攻してくる。
だから、前作で戦った猿と怪獣が迎え討つぜ!!
って感じのストーリーだね」
・昔のバトルアニメの劇場版かよ
・ライバル同士の共闘が熱いってやつか
「ここに猿側の方で人間ドラマが展開されていったりするかな……セリフは無いけど」
・セリフの無い人間ドラマとは?
・まぁ、ウホウホしか言わないしな
「あ、でも、表情やアクションでちゃんと何言ってるか分かると思うよ。
本当に吹き出しが見えてくるからね」
・そう言われると気になる
・果たして本当に分かるのか、確かめたくなるな
「一方で人間側もドラマはあるんだけど基本的に最小限。
やってる事は喋れない怪獣の為の状況説明とか、猿のパワーアップみたいに怪獣側のフォローが殆どって感じかな」
・なるほど
・ストレス無さそうやね
「加えて人間の1人の中に超絶有能キャラがいてね。
猿の治療からパワーアップ、時間稼ぎの妨害まで全部1人で行うから、人間はこの人1人で良いのでは?ってなると思う」
・ますますストレス無く見れそう
・人間側が有能なのは良いね
「ストレス無く観れて、破壊と暴力という名のカタルシスがあって、結局はプロレスだったりと、割と本気で知性を置き去りにしてたりで考えずに観れるのが魅力だね」
・ストレスフリーが一番よ
・頭空っぽにして観る映画だな
「本当に面白かったから色々と語りたいんだけど、これ以上は楽しみを奪っちゃうかもだから、映画の話はこれくらいにしておこうかな」
・気になったから見に行きます
・ちょっと見に行ってみようかな




