表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

1204/1560

年末年始振り返り配信 3

2024/01/17 誤字報告受け付けました。

いつもありがとうございます。

「さて、続いて7月なんだけど。

ここで僕はアトリエの初代リメイクをプレイしてたんだね」


「あれはぶっちゃけどうだったんじゃ?」


「うーん、正直ボリューム不足感が否めないかな。

色々と遊びやすくなってるとは思うんだけど……終わった後だとフルプライスはキツかったかなって感じるよ」


「まぁ、初代PSのソフトじゃからな。

8月はホラーと称して魔導な物語をしておるのう」


「実際、あれ結構怖いと思うよ。

特に幼稚園児のラスト付近」


「友達や先生がドロドロに溶けるシーンじゃな。

確かに現在の綺麗なグラフィックとは一線を画す不気味さがあるのう」


「9月になると急に市松人形の話をしておるな」


「この辺りで同業だけど、市松人形のVの人にハマったんだよね」


「自分で歌を作って歌い、ホラーゲームも作るというクリエイター気質なあの人じゃな」


「最初は何だろうと思って見たんだけど、本当に歌が良いんだよね。

あと、その歌に合わせてキレッキレのダンスを踊る市松人形の中毒性も高い」


「最初は不気味じゃったが、慣れてくると可愛く見えてくるんじゃよな」


「そして、この時期にあれだよ。

変身ヒロインのオールスターだよ。

アレは本当に良かった!」


「ユウは結局2回目も見に行っておったもんな」


「やっぱり最後のシーンが一回じゃ把握出来なかったからね」


「あそこは熱い展開でバタバタと進んでいったからの。

一月には円盤も出るんじゃったか」


「予約しないと!

って気付いた時には全部無くなってたんだよね」


「それは残念じゃったな。

さて、10月は……」


「この辺りでネコリが里帰りしたんだよね。

それにセシムもついて行って、僕たちは後から行く予定だったんだけど」


「とてつもない事件に巻き込まれてしまったのう。

悪いやつはどの業種にもいるという良い見本であったわ」


「まぁ、誰も死なずに済んで良かったよね。

11月は海に潜って魚を獲って寿司にして提供する日々だね」


「あのゲームの人気は中々に高くなっておるな。

漫画も始まるようであるし」


「実際に面白いからね。

最近は寿司を食べないと死ぬゲームの続編が物凄く面白そう」


「アレは全てが面白い方向で完成しておるからのう。

12月はイルミネーション見に行ったりしておるが、この辺りは皆の者も記憶が新しいであろう」


「こうして見てみると時期があやふやだったり、そもそも覚えてないものが多かったね。

タイトル見ても内容が全く思い出せない物が幾つもあったよ」


「まぁ、360本以上あるからのう。

続き物のシリーズとしても100話程度あるのではないか?」


「絶対あるよ、これ。

覚えてなくても仕方ないよね、それじゃ」


「うむ、そうじゃな。

さて、今年一年の振り返りが終わった訳じゃが、先ずは何度も申し訳ないが感謝じゃな」


「そうだよ。

こうやって見てくれてなかったら、こんなに長く続いてないんだもん」


「来年もこの調子で雑談とゲームやりつつ、時たま大型企画という感じであろうな」


「うん、それでも良ければまた来年も遊びに来てほしいな」


「という事で今日はこの辺でさらばじゃな。

最後の挨拶はやはりこれであろう」


「オッケー、それじゃいくよ!」


『みんな〜よいお年を〜』

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ