表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

1145/1560

#ハロウィン呪い合戦 3

「いや〜どんなゲームかと思ったけど意外と遊べたね」


「トイレの花子さんが、日本中全てのトイレに現れて使用した人間を呪い殺せるのは強過ぎたのう」


・トイレ使ったらアウトとか無理ゲーすぎるやろ

・下手すると一番強い


「座敷童もエグかったけどね。

座敷童の力で日本をもう一度高度成長バブルに持ち込んでからの、反動極貧で壊滅コンボは酷すぎる」


「フィクションじゃから何でも出来るというものじゃが……それにしてもエゲツない技であったわ」


「まだ他にも口裂け女とかテケテケ、八尺様にターボ婆ちゃんなんてモードがあるけど、これでどうやって日本を呪い殺すんだろうね」


・多種多様すぎる

・ターボ婆ちゃんって何だよ


「ターボ婆ちゃんを聞いたことがないのかの?

深夜で高速を走っておったら、車に追いつき追い越していく程のスピードで走るお婆さんの事じゃな」


「確かにお婆ちゃんが100キロ近いスピードで走ってきたら怖いね。

なんかお婆ちゃん妖怪って多い気がするよ。

砂かけ婆とか」


「妾が一番怖いと思うオババの妖怪は茄子ババアじゃな」


・茄子ババア?

・なにそれ?


「これは前に聞いたことがあったよね。

顔色が茄子に似て紫ってだけで特に害はないんでしょ?」


「比叡山に住んでおるらしく、遭遇してもニヤリと笑って去っていくだけなのじゃとか。

逆に近々不吉なことがある時に姿を見せる事で警告してくれていう話もあるのう」


・めっちゃいい奴やん

・悪いこともしないんやな


「うーん、それは僕も話した事なんだよね。

でも、その時にマオに言われたんだよ。

暗い山道で顔が紫色のお婆ちゃんにいきなり出会ったら怖くないか?ってね」


・想像したら玉がヒュンってなった

・ごめん、確かに怖いや


「この女性は肉食が禁止されていた時代にそれを好んだ罪でこうなったという説があるのう。

但し、本人がそれを後悔して反省している為に、霊的に空気の良い比叡山に住まうことを許されているのじゃとか。

本当に顔色が悪い以外は問題ないんじゃがのう……」


「その顔色が問題なんだよね。

来年この仮装をしたら阿鼻叫喚になるかな?」


「やめておいた方が良い気はするがのう。

おっと、気がつけば時間もキリの良いところじゃな。

ゲームもやめたことじゃし今日はこの辺にしておくかの?」


「そうだね。

今日も付き合ってくれてありがとう!

今年も残り二ヶ月だけど、最後まで全力でやっていくから応援よろしくね」


「まだまだエンジンは緩めぬぞ!

それでは……」


『おつかれー』


・おつかれー

・おつかれさまです

実は1の時点ではパラノマサイトの話をしようかと思ってこのタイトルになっていました。

結果的にオリジナルゲームになりましたが、これはこれで良かったと思います。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ