表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
33/34

33.ティラミスですわ



 旬の栗を使ったスイーツは美味しいけど食べ過ぎて口直しするにはティラミスを選びますわ。

 ココアパウダーを全身に浴びた褐色の体はさしずめ黒毛のウマのように美しく均衡の取れた芸術ですわ。

 芸術を崩すのは心苦しいですが食べなければ魅力の全てが分からないのでさっそくフォークを一刺しして口に運びますわ。

 口の中に苦味と甘みが一体となって駆け抜けましたわ。

 クッキー生地にたっぷりと沁み込ませたコーヒーとココアの苦味とホイップ&カスタードのダブルクリームの甘みが見事に融合してますわ。

 おまけに一番上に振りまいた砕いたコーヒー豆の苦味が全体を引き締めて大人の味に仕立て上げてくれましたわ。

 苦いけど甘くて美味しいスイーツという相反する魅力がティラミスにはありますわ。

 パクパクパクパクですわ。

 苦い分だけカロリーがゼロなら文句無しですけど早々上手くいきませんわ。

 ティラミスは世の中の苦さを教えてくれる大人のスイーツですわ。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ