表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
15/21

特集 ♥♥♥イケメン一般職♥♥♥

『特集 ♥♥♥イケメン一般職♥♥♥』

雇用機会均等法の再改正で、一般職男子が増えてきたっていうが、まだ世間では珍しいらしい。

僕は広報部に呼ばれて、雑誌社の取材を受けることになった。

どうせベタ記事だろうって高を括っていたけど、出来上がった雑誌はグラビアアイドルなみに僕を大写しに扱っている。

アイヤー、これじゃ学生時代の友人達にバレるのも時間の問題だな。

まあ、もう滅多に会わないし今更構わないか。

雑誌だけじゃない、次は社内報で社内の一般職男子を特集された。

今まで社内でも、どこか腫れ物扱いだった一般職男子だけど、まるで一躍スターになったみたいだ。

テレビにも出演した。ちょっとしたインタビュー程度だけど、気分は有名人だ。

最近は、退社時に女子中高生たちに待ち伏せされたりもする。

まあ、一過性のブームだろうけど、悪い気はしない。

僕だって、やっぱり一般職って、どこか後ろめたかったんだ。

これからは堂々と一般職ですって言える雰囲気になっていくかも。

もっとも、僕は来年には総合職になるつもりだけどね。もちろん出来れば、今年の試験で狙いたいけど、いきなり一年目では無理だろう。

お昼は、いつもどおり同期の一般職の大城麻里おおしろ まりとお弁当を食べる。

「ミサちゃん、すごい人気だね」

今では、彼女まで僕事をミサちゃんって呼ぶようになってしまった。

まあ、もうどうでもいいんだけどね。

「でも、雑誌の女装は本物の女の子かと思った。ミサちゃんって、本当は女の子なんじゃない?」

もう、麻里ちゃんまでそんなことを言うなんて。恥ずかしくてたまらない。

雑誌社の中には、一般職男子達に女装をさせる企画があって、僕も女装させられたんだ。会社の許可を取ってあるとかで、僕も拒否できない状況だったんだ。

でも・・・確かに女装した僕ってかわいいかったかも、あの雑誌の一般職男子の中で多分一番、いや、同時に載ってたグラビアアイドルよりもずっと・・・・

     挿絵(By みてみん)


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ