表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
89/104

惑星大怪獣ネガドン【音楽】【出演】

 サカキショーゴ先生の活動報告で、ご紹介されていました。

 原作/脚本:粟津 順先生の怪獣CGアニメ。


 昭和100年、火星に移住しようとする人類に、危機が訪れます。



 昭和のノスタルジックな風景、メカが楽しめるSFですが、ネガドンのデザインはスパロボのラスボスのような、いかにも強そうなもの。

 哀しい過去をもった主人公の楢崎博士の闘いが、胸を熱くさせてくれます。

 設定、ストーリー、ともにコテコテの王道ですが、それでいい。てか、そこがいい。

 リアルに昭和の延長を(えが)いてるからこそ、「昭和100年」には、ちょっと笑ってしまいました。


【音楽】

主題歌

「天然色の夢〜昭和九十年の空〜」

作詞:加藤健二郎さん

作曲:寺沢新吾さん

歌:湯本あかねさん


【出演】

楢崎龍一:清水 大さん

古澤政次:笹原琢磨さん

楢崎恵美:湯本あかねさん

テレビアナウンサー/ナレーション:貴志昌文さん

 サカキショーゴ先生、ご情報ありがとうございます。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
まんだらけの店頭でDVDを見かけた時に思わず二度見したのをよく覚えています。 DVDジャケットの時点で昭和30~40年代の東宝特撮の雰囲気が全開だったのと、「総天然色」の4文字がインパクト大でした。 …
いえいえ。 もう胸が熱くなりますよね。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ