表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
職業『罠士』の大罪人 ~不人気職の検証勢、最前線を突き進む~  作者: aaa168(スリーエー)
『落とし穴には、無限の可能性が広がっている』
25/97

『落とし穴には、無限の可能性が広がっている』

短めです。




「ッ――!!」


飛び起きる。

現実帰還、あのログアウトのタイミングは、狙われていたかと思うほどに綺麗で。


「濃い一日だったな」


頭を覆う、フルフェイスヘルメットのような機械……『ギアセット』を脱いで置き、冷蔵庫へ向かう。

牛乳を取得! コップに入れてレンジでチン!


「ふう」


暖かいソレを口に入れ、現実を認識する。


……思えば色んな事があった。

これが全て本当に自分の身に起こった事なのだとは、未だに整理が付かない。


ログイン。

アギトとの対人戦。

リンカ、アオイとの出会い。

脱獄。

そして飛行。

思い出すだけでも濃い時間だった。

ふわふわとしていて真実味がないが、やった事はしっかり頭に刻み込まれている。


時刻を見れば朝の4時。

出勤まではあと3時間ある――さぁまとめよう。

あの検証記録表はスクショを取って、パソコン、スマホやらで見られる様にしておいた。


掲示板が見れるんだから、その辺の機能もしっかりシステムに付いている。

何ならSNSにそのまま動画を上げられる、配信もすぐに出来るらしい。凄いね。

やる気ないけど。トゥイッターなんて5年ぐらいまともに動かしてないわ。


「……明日は何をしようか」


現実。

退屈な仕事が待つこの世界……睡眠時間なんて、2時間で十分だ。

今はこれまでの『FL』をもう一度見つめ直したい。

もっと――もっと、知りたい。

もっと色々な発見があるはず。



そうだ。

俺は今日確信した。

ホットミルク片手に――手元のメモへと記しておく。




『落とし穴には、無限の可能性が広がっている』。





……ということで第一章本編完結!

お付き合い頂いて本当にありがとうございます。

次回は明日朝10時頃に投稿します。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

作者ツイッター
↓過去のVRMMOモノです。コミカライズもしてるので良ければどうぞ。↓
やがて最強のPKキラー(職業:商人)
― 新着の感想 ―
[良い点] 面白すぎて、一気読みしみゃいました。え、もう読み切ったの?!というくらい面白い。 罠の可能性に期待します。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ