*登場人物紹介(5)
ネタバレ含む
魔王石の所有者も付記
・ディートマール・ザイフリート
ドラゴン退治を夢見る大商人の魔学生。
護衛として雇った冒険者から聞いた冒険譚に憧れる。乱暴なところもあるが面倒見は良く、率先して前に出て仲間を引っ張る。
・ミア・シュピーラー
人魚との友好を夢見る役人の魔学生。
仲良し四人組の中の紅一点で行動力はある。海難事故に遭った際人魚に助けられたような気がするが記憶は曖昧で人魚への憧れだけが残った。
・マルセル・グラーツ
大魔法使いを夢見る一般家庭の魔学生。
正直魔法の才能以外に自慢できるものがなく、運動神経もミアに劣る。けれど擦れていない善良さがあり、ディートマールも戸惑う事態にも一歩を踏み出すことがある。
・テオ・ゲアート
財宝を夢見る貴族の魔学生。
損得で物事を考えがちな見栄っ張りで、ディートマールに引き摺られていなければ自分より偉い貴族の太鼓持ちをして冒険はしなかった。
・シーリオ・エスキエーレ・オニール
エイアーナから亡命してビーンセイズに移った貴族の少年。
バンシーのカウィーナの守護を受け、ビーンセイズに向かう途中にはフォーレンと出会っていた。動乱に巻き込まれたため幼いわりにしっかりしている。
・カーラ
フォーレンの母馬に膝を突かせたユニコーン狩りの乙女。
流行り病の発生した村に住んでおり、母親が罹患。村人も周辺住民にも病が広がる中、家族に反対されながらも自らユニコーン狩りの乙女に志願した。
・パシリカ
報恩と復讐の妖精プーカ。
洋服を上げるだけで喜ぶ。怒ると馬になって背中に復讐相手を乗せて走り回り、化け物に変わった相手を連れて帰るちょっと怖い妖精。
・ライレフ
争いを招く悪魔の侯爵。
大抵の相手を見下しているのでいっそ優しげ。アシュトルほど大掛かりな組織は持っていないものの、人間の心を争いに向かわせることに秀でている。
・バーバーアス
狩人の姿をした悪魔の将軍。
アシュトル配下だが、創業者会長と一部長といった関係性で、顔を合わせる機会は少なかった。召喚早々文句を言われた上にフォーレンに負け、アシュトルに呼び出される。
@大陸東の魔王石所有者
・妖精王アルベリヒ=ダイヤモンド
・ダークエルフのスヴァルト=ジェイド
・エルフ王=サファイア
・流浪の民トラウエン=アクアマリン
・流浪の民ヴェラット=トルマリン
・ドワーフの国=ルビー
・ドラゴン=カーネリアン→クローテリアによりジッテルライヒに放棄
・神殿=コーラル、パール
・シィグダム王国=オニキス
・ジェルガエ公国=オパール
・大グリフォン=オブシディアン




