*登場人物紹介(4)
ネタバレ含む
・シアナス・トーラハイソン
シェーリエ姫騎士団見習い。元ローズの従者。
幼い頃出会った聖職者に一目惚れ。相手と結ばれることはないとわかっているため一番側にいられるよう入団する。真面目に規律正しくいようと努めるブランカの先輩。
・ヴォルフィ・ローシー
獣人の国の三将軍。銀牙の二つ名を持つ女将軍。狼の獣人
五代前に森の外から移住した獣人の末裔。一族初の要職就任で期待を背負っている。不退転の軍人で短気なのが玉に瑕。ベルントとは士官候補からの付き合い。
・エックハルト・ホルツフェラー
冒険者パーティ金羊毛のリーダー。
オイセンで樵と狩人の知識を持つ両親の下に生まれ、森の知識を蓄えて冒険者となる。空飛ぶ巨大暴れ羊を討伐し、戦利品の金羊毛を目印に活動していた。
・ウラ・ハイラー
エックハルトの女房役で幼馴染み。
幼い頃森で事故に遭い死にかけたところを、妖精に傷んだ臓器と引き換えに助けられ、男に劣らない筋力を手に入れた。代償はあったがエックハルトに誘われ冒険者になる。
・ジモン・メッツィガー
寡黙なエックハルトとウラの幼馴染み。
幼い頃庇われウラが事故に遭う。ウラが女性としての幸せを得られない体になったという自責の念から冒険者となりウラを助けようとしている。
・エルマー・メーベルシェフト
口の良く滑る金羊毛。
口が良く動き騒がしいがその分体も良く動く。エックハルトたちと同郷で正式加入前から雑用としてついて回った。後輩がしっかりしすぎるのが最近の悩み。
・エノメナ・バウアー
知らずに魔王石を継承していた一家の娘。オパールが盗まれなければ次の所有者になっていた。村八分状態だったが、直接的な暴行を受けることはなかった。ストレスで老け顔になり性格も捻じ曲がるが、若返りで生来の明るさを取り戻し始める
・ニコル・ヘンドラー
エフェンデルラントに移った金羊毛の最年少。
元はオイセンの商家に生まれ、親兄弟と金羊毛が契約し顔見知りに。本人の強い希望で金羊毛入り。性格に対して不満はあるもののエルマーの冒険者としての能力は認めている。
・フィクトル=オーラフ・ファン・サンデル=ファザス
エフェンデルラントで金羊毛の後援をする名前の長い貴族。
先祖は魔王討伐後、一国一城の夢を見て大陸の西から乗り込んだ貴族の三男。ほどほどの先見の明があるが、ほどほどに苦労性。妖精が見えるファンシーおじさんでもある。
・コカトリス
鶏似の幻象種。よくわからない内に移動させられ、よくわからない内に片目を潰された。
痛いし訳わからないし激おこのところにこれ見よがしに飛び回る敵に大暴れ。健闘虚しくもう片方の目も潰され、力尽きると綺麗に剥ぎ取られた。
・ローウェン・レオポルド
ライオンの獣人で獣王としてディロブディアを治める。
直感による危機管理能力が高く、好戦的だが退く時には一目散に退く。思い立ったら即行動なので足の速い将軍が護衛に付けられているが、良く置いて行く。
・新生メディサ
外見と気質はメディサと変わらない。
喜びの感情を得て生まれ、怪物となった自分に嫌悪を持ちながら森の生活に慣れようと努める。フォーレンに嘘をついていることに罪悪感はあるが、現状に不満はない。




