表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
評価ポイントの後押しで下剋上を目指し燃え尽きた素人作家のおれは、再び評価ポイントの後押しで立ち上がり最強となる!  作者: バインボインたわわん


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

42/43

42

この物語は、フィクションです。





 今回の気分転換の旅行は青春18切符を利用する。JRの全線と、一部3セク路線が利用できる国内では最強の乗車券だ。

 実は、7月の旅行では、JR東日本とJR北海道だけの乗り放題の切符だったため、旅の途中で残念ながら諦めたポイントが存在したのだ。


 それは、身延線。


 中央線で東京から長野の松本を目指す予定ではあったが、国宝の松本城よりもずっと行きたかったところ。


 それが、身延だ。


 ただ、身延線はJR東海の路線なので、前回の旅行の切符では利用できなかった。松本の次の日には熱海だったので、本当は身延線を利用して行きたかったのだ。


 身延には、何があるというのか。


 そんなものは、決まっている。聖地だ。


 前回、7月の旅行も、最終日は水戸に宿泊予定で、別に切符代を払い、鹿島臨海鉄道を利用して大洗へと足を踏み入れている。ここも、聖地なのだ。

 また、熱海に泊まった日も、熱海ではなく、別に切符代を払い、下田まで足を踏み入れた。ここも、聖地だった。


 聖地巡礼は旅の基本だ(あくまでも個人の感想です)。


 そうして、たどり着いた、3月末の身延。駅の近くのそこかしこに、聖地らしいポスターやら等身大のキャラやら……最高なのだが、4月も近いというのに、思っていたよりも寒い。


 駅舎に戻り、座って一息つく。


 タブレットを取り出して、ネットを開く。旅先でもWiFiでネット接続だ。ネット社会は病んでいるとおれは思うが、その闇にどっぷり浸かっている自分を否定できない。


 ジャンル別月間2位だった短編『王子も楽じゃない ~婚約者の義妹が「お姉さまにいじめられて……」と言うのだが~』が1位になれたのかどうか、気になっていたので、いつものように『なったろう』を何気なく開いた。


 左上に、『メッセージがありますよー』という通知があった。


「……ん? なんだ? 運営? 感想の返信じゃなくて?」


 いつもなら、書き込んだ感想への返信がその作者から返ってきて、それがメッセージとして残されるのだが、この日は、返信ではなく、運営からのメッセージだった。


「まさか、垢BANの警告とかだと、笑えんのだが……」


 おれは、恐る恐る、そこをタップしたのだった。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。

企画原案はこちら ブルジョワ評価企画

i583200
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ