37
この物語は、フィクションです。
この『リアルダンジョンとタイムアタック ~RDTA、チートなし~』は、先に公開した『リアルダンジョンとタイムアタック ~RDTA~』と同じ時間軸で、別の人物が行動している物語だ。だから、『リアルダンジョンとタイムアタック ~RDTA~』を第1章、『リアルダンジョンとタイムアタック ~RDTA、チートなし~』を第2章として公開した。
しかも、こっちはチートなし。あっちは知識チート持ちの転生者がメインで動く。
学園ものなので、チートなしで普通に頑張る女の子……全然普通ではない気もするが、とにかくJKをいっぱい登場させてみた。
勘違いしたり、陥れられたりもしながら、JKたちは互いを高め合っていく。
また、こちらも日付ものとして、同じ日の1話はその曜日に更新するように予約した。
ほとんどが4/8から4/20までの物語で、その他の部分も合わせて、1/31から2/14までに公開するようにしておいた。別に、完結予定日がバレンタインデーだということには何の意図もない。もちろん、その日におれが何ひとつもらえないということとは何の関係もなかった。
……べ、別に、バレンタインに「完結おめでとう」とか、読者に言われたかった訳じゃ、ないんだからね!
ちょっと心の中でツンデレてみたが、おそらく何の効果もないだろう。
連載中は、その副次的な効果だろうが、『リアダン』の読者が増え、ランキングに名前があるうちに、去年の7月に公開していた『ランクル夫人』の方も読んで頂けるようになったらしく、ふたつの作品がそろって日間のトップ10に入る日もあった。
また、そのせいか、『ランクル夫人』は10000ポイントという5ケタポイントの大台に乗り、おれとしては『ボイ伝』、『NTR幼馴染』に続く、3作目の快挙となったのだ。
ランキングも『リアダン』は月間10位以内をキープするようになり、『なったろう』の表紙のジャンル別に居座り続けた。
また、コミカライズ原作を求める小説賞で、『ボイ伝』と『リアダン』がそろって一次選考を通過したり、それとは別の小説賞で『ランクル夫人』が一次選考を通過したり、さらに別の小説賞で『ボイ伝』が最終選考の108作品の中に生き残ったりと、喜ばしいこともあった。
そして、2/14には、『リアルダンジョンとタイムアタック ~RDTA、チートなし~』も完結を迎えたのだった。




