表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
42/58

目録・2018年6月23日追加分

ヤオヨロズ企画、第三十九回目の目録更新でございます。

こちらからはリンク等で飛べませんので、私の活動報告の方をご利用ください。

今月のお題は「こども」「赤」「伸びる」です。


夏至を通り過ぎ、すっかり長くなった一日の長さに翻弄されっぱなしの毎日です。皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、今週も目録更新でございます。


・無辺の海より来る者(黒井羊太)


1作品でございます。そしてこれにて当企画への参加作品が100作品となりました。ありがたや~ありがたや~。皆様のお力添え、読む方でも書く方でも楽しんで頂いて何よりでございます。


そんな大事な100作品目。主催者が取ってどうするんだって話ですよね。その辺の言い訳を少し。

私も元々誰かが取ってくれたらいいな~誰が取るだろうな~と構えていたわけですよ。

しかしふと思いました。

「あれ? 100作品目って目録入った途端に倉庫入れられちゃって、あまり目立たなくね?」と。

次回の活動報告の方の目録更新から、新規にスタートする予定でございます。つまり一回掲載されたらもう当分名前が出てこないんです。

せっかく書いてくれたのにそんな扱いどうだろな~と風呂に入って悶々と考えておりますと、あの方が我儘を仰るわけですよ。

「俺を書け」と。

不思議な話で、その声を聞いてから一発書きでぽんと出来てしまった訳で。何か、収まりいいなぁと思ってしまった訳で。

無い脳みそフル回転で考えました。一生懸命考えました。どうすっかな~、私取る訳には…でも他の方書いてくれた物を粗末に扱うようで…いやいや…でもなぁ…


で、取りました。


楽しみにしていた皆様には申し訳ない。でも読んでもらう機会を増やしてほしかった気持ちは本当です。


今後も読む方、書く方、まったりと続けていきますので楽しんで頂ければと思います。よしなに、よろしくお願いいたします。



新旧、いずれも募集中です。新規の応募の前には、要項の方を読んでから送ってくださいね~。

擬人化の基準や参加方法など、分からない事があれば、メッセージ頂ければ対応いたします。

お題はいつも募集中。「こんなお題はどうですか?」ってアイディアがありましたら、メッセージ下さいな。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。


各作品へは、以下のリンクもご利用下さい。「小説を読もう」検索結果ページ(新着順)『ヤオヨロズ企画』


― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ