レファレンスNo.3 8-5 ~Letter~ ◆
アオちゃんへ
アオちゃんへのおれいの気もちをこめて、このお手紙をかきました。
この時だいに来てね、ぼくたち、はじめはすごくかなしかったんだよ。
もうおうちに帰れないのかと思って、あたしたち、たくさんないちゃった。
でもね、この時だいに来て思ったのは、かなしいとかつらいとかだけじゃなかった。
だって、ここにはアオちゃんがいてくれた。
ここでさいしょに会えたのがアオちゃんで、ほんとうによかった。
あたしたちを見つけてくれたのがアオちゃんで、ほんとうによかった。
ないているぼくたちのあたまを、やさしくなでてくれたこと。
あたしたちのおはなしをしんじてくれたこと。
帰るところがないぼくたちを、おうちにいさせてくれたこと。
あたしたちのために、いつもくらくなるまでがんばってくれたこと……。
ほかにも、いっぱいいっぱい、ぼくたちをたすけてくれた。
あたしたちをえがおにしてくれた。
アオちゃんに会えたおかげで、ぼくたちはまえをむくことができた。
アオちゃんがいたから、あたしたちはきぼうをなくさずにいられた。
アオちゃんがわらいかけてくれるから、ぼくもあたしもわらっていられたんだよ。
アオちゃん、
ぼくたちをたすけてくれて、ありがとう。
あたしたちにやさしくしてくれて、ありがとう。
きょうまでいっしょにいてくれて、ほんとうにありがとう!
アオちゃんといっしょにいた、この一週間の思い出。この思い出は、ぼくとあたしのたいせつなたからものです。
ぼくたちは、もとの時だいに帰っても、ずっとアオちゃんのことが大すきだからね!
あたしたちはアオちゃんのこと、ずっとずっとわすれないからね!
さいごにもう一回。
アオちゃん、どうもありがとう! いっぱいいっぱい、ありがとう!
キンタ、アンより




