表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
検索可能な公式夏ホラー作品をひたすら読む  作者: 黒森 冬炎


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

158/193

夏のホラー2020、初回掲載7/22⑧

●作品568

手。

作者:秋の桜子

短編

5,887文字


内容

ホームで出会った男女の顛末


感想

不倫タグあり。句点、語順、情報を出すタイミングなど、分かりにくいところが多々あります。技巧というより不具合気味なので、気になる方は注意。表現としては、昭和女流純文学か幻想文学寄り。内容としてはホラーです。雰囲気ホラーがお好きな方には、かなりおすすめ。どちらかというと女性向けですが、円地文子あたりを愛好する殿方にも好まれそうですよ。



●作品569

環状線

作者:暮伊豆

短編

2,581文字


内容

タイトルの通り


感想

タイトルの通りです。軽い読み口で環状線に乗せられてしまいます。誠に読みやすい。そして、お約束な展開ながらどんな結末にも繋げられそうな手順を踏んでゆくので、飽きさせません。エンタメですね。楽しめました。

現実ですと、この手の人物は車手配出来るまで粘りますね。最悪誰かの自家用車を召し上げる。素直に電車に乗るの、ちょっと可愛い。


余談

なろう屈指の方言作家さんです。他にも方言でバズった作家さんはおられますが、こうした方々の作品は、それぞれに何かしら突き抜けた所があるように思います。



今回はここまで


お読みくださりありがとうございます

続きます

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ