表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
検索可能な公式夏ホラー作品をひたすら読む  作者: 黒森 冬炎


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

122/193

夏のホラー2020、初回掲載7/27①

初回投稿2020/7/27は、18作品


●作品491

リュックの男

作者:綿乃木なお

短編


内容

電車で異臭がする


感想

ほん怖。異臭もの。サイコホラーでしょうか。サスペンスかな。怖いというより気持ち悪い話です。


余談

実は7時台の新宿発各下り方面、緑の環状線外回り(池袋方面)を含めてほとんど座れます。東京発はそんなことないかも?山手(ヤマノテ)線東京発外回りは有楽町方面だしね。池袋発も座れる。渋谷発も確か座れた。コロナ前からそうでした。初めて下り通勤になったとき、異世界来たかと不安になった。



●作品492

雷鳴

作者:シュルレアリスム

短編

752文字


内容

雨の中急いで踏み切りを渡る。


感想

あらすじと後書きも含めての作品。サイコホラータグはなぜなのか?改行あり、段落なし。空白行もなし。


余談

作品264『日々是凶日 』、作品388『バラバラ殺人行き(確定) 』作品392『ゾンビの大群 』、作品406『人間花火』、作品426『五回目の衝突と、曖昧模糊な証言』、作品429『ニューイラ』、作品439『カルバゾールの暗示。優先席怪奇譚。わたしの夏は非刺激性 』、作品460『へばりつく』、作品467『駅のポスターコンテスト』、作品478『ゴールデントレイン』、作品450『死なない女 』、作品456『転生しようと思ったら、閻魔に怒られた件について』、作品468『雨宿りの猫、スマートフォンの叫び』、作品480『石 』の作者です



●作品493

遮断き

作者:平民のひろろさん

短編

1,494文字


内容

遅くなってしまった主人公は、相当酔っていた


感想

オーソドックスなホラー。スプラッタというほどの激しい描写はないのですが、細かく想像してしまう人は注意。



●作品494

御命切符

作者:水泡歌

短編

3,843文字


内容

仲の良い男女が都市伝説を体験してしまう


感想

ちゃんと怖いです。そしてとてもやさしく、綺麗です。モダンホラーらしい濁りもあります。これは公共注意なやつ。


余談

この作者さん、とても好きなのです。作風は一定しているタイプの方ですので、この作品が心に染みた方は、ホラー以外のお話もきっとお気に召しますよ。



今回はここまで

筆者のワガママで、余韻に浸りたいのでここまで。



お読みくださりありがとうございます

続きます

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] リュックの男は気持ち悪かったのを覚えています。本当にあったら本当に嫌です。しばらく臭いが記憶から離れない気がします。 あと水泡歌さまは優しい文章ですよね。テーマが優しいんだと思います。最初に…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ