表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
篠宮です。-育児と家事となんかいろいろ-  作者: 篠宮 楓


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

18/20

息子くんの中の人は存在するのか。3

どもです、篠宮です|ω・)


今日は寒い。昨日暖かかったから、余計に寒い。

そして息子くんがドアを開けっぱなしにするから、余計寒い。


嘘をついたり隠したり、そんなことが少しずつ増えてきました。

成長の証なんだろう、うん、そうなんだろう。

そしてそれを問い詰めてはいけないそうです。が。


難しいよね。だって勝手にお勝手に入ってたとか、ダイニングテーブルにのったとか。危ないもの。小さなものは、言い聞かせて終わりでもいいけど、危ないものはちゃんと怒らないとなぁと思う。

一つ嘘やごまかしを許すと、そのまま「嘘ついていいんだ」と思われてしまいそうで。


私も最初はちゃんと根気よく言い聞かせていたけれど、さすがにねぇ。


うーん、難しいねえ。

成長だっていうのはわかるけれどね。



さて、タイトル回収。

息子くん中の人は存在するのか。ぱーと3。


相変わらず茨城と広島のことを話しまくる息子くんですが、最近、お初な話が出てきました。


「あのねー、息子くんねー、とおくからブーブーに乗ってママめがけて走ってきたんだよ! そのあとねぇ、茨城に行ってからパパに会いにきたんだぁ」


茨城は暗いくらいちっちでついちゃってねぇ。


だ、そうです。


……茨城の祖先か!? 祖先が中の人なのか??

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ