表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
55/111

『港町と面倒事』






潮風の港町〈ラクトス〉


念願の港町に着きました。潮の香りがなかなか………これって好き嫌いがあるよね


そして、王都より賑やかです。というか、競りやってます。競り。


参加したい気もするが、途中参加は駄目かもしれないし、今は釣りの気分なので釣りが出来るところに行くことにする。



「釣りかい? それなら、向こうの崖の辺りがいいと思うよ」


「ありがと」



町の人に聞いた場所に向かう。


岬には何人か釣り人がいて、釣りをしていた。


こののんびり感はいい感じだな。


適当に空いてる場所に移動して、〈ツェントゥル〉で買った釣竿から、釣糸を垂らす。


さて、ここでは何が釣れるんだろうか?


そうそう。素潜りでも獲れるのに、なんで釣り? と、思った方もいると思いますが、釣りじゃないと獲れない魚もいるんです。あ、逆に素潜りじゃないと獲れない魚もいます。



「ん~」



失敗した。一旦ギルドホームに戻って、ネーヴェとシャルーを連れてくればよかった。一人だとちょっと寂しいし、二匹がいると暇が潰せるのに………失敗したな、うん。


魚がかかるのをのんびり待ちながら、周りの話に耳を傾ける。


内容は、最近魚があんまり獲れないだとか、宿屋の看板娘に好きな人が出来たとか、また幽霊が出たとか…………幽霊の話が気になるな。もしかしたら、さっきのチェインクエストの続きかもしれないし



「お、おい! あれ!」


「あれ、船長の娘さんじゃないか!?」



ん? 何かあったのかな?


釣り人達の指さすほうには、小さな人影が………ん? まさか溺れてるのか!?


これはクエストではないな。この世界は運営でも予想できないことが起こるらしく、こういうことも珍しくないらしい。


おっと、溺れている人はかなりの速度で流されている。助けに行こうとしてる人もいるみたいだが、間に合わなくなるかもしれない、俺も行こう。


装備を、水中専用のものにして、崖から飛び降りる。


海に入る前に勢いを弱らせて、衝撃を緩和させる。後は、【自然操作】で水流を作り出し、一気に溺れている人の場所に行く。



「ふぁっ。た、助け……」


「よっ。大丈夫?」


「あ、ありがとう」


「ん」



さて、後はこっちに向かって来ている船に運ぼうかな?


女の子を支えながら泳ぐ。



「ミミ~!」


「お父さ~ん!」



お、どうやら、向かって来た船には、女の子のお父さんが乗っているようだ。


先に女の子を船の上に上げて、俺も船に上がる。



「ミミ! 心配したんだぞー!!!!」


「お父さん、こ゛め゛ん゛な゛さ゛い゛ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」



親子の熱い抱擁ってやつか。俺は父さんとあんなことしたくないがな。


ちなみに、ミミちゃんのお父さんは、立派な髭を生やした豪快で、大柄な男の人だ。なんというか、海賊船の船長でも通用しそうな感じだ。しかし、海賊ではないだろう。



「お父さん! このお姉ちゃんが助けてくれたの!」



ミミちゃん。間違っちゃいないが、間違ってる。



「おお! 娘を助けてくれたこと感謝する!」


「どういたしまして」


「何かお礼がしたいんだが………」


「別にいい」



こっちは何かしてほしくて助けたんじゃないからな。



「むぅ。そうか、では何か力になれることがあったら言ってくれ」


「ん。ありがと」



ミミちゃんのお父さんこと、船長さん。


街の人からも船長と呼ばれているので、そう呼んでほしいと言われた。


船長さんは、貿易船の船長らしく他の大陸に行くことがあるらしい。しかし、今の俺では他の大陸に行っても瞬殺されるかもしれない。今のところは、王都の先や他の街の先に行こう。


船長さん達と別れた後は、魚を買った。釣りの途中だったが、釣りの続きはまた今度にして〈ツェントゥル〉に戻ることにする。


転移門から、〈ツェントゥル〉を選択して転移する。


さて、ネーヴェとシャルーを連れて狩りにでも行こうか………うん? ライラからメールがきた。なんだろう?



『スノウ。今ちょっと面倒なことになってるから、〈ツェントゥル〉に来ないほうがいいわ』



ライラ、もう着いちゃいました。にしても、面倒なこととはなんだろう? まぁ、街中を歩かなければいいかな?


【風之主】で屋根の上に上り、屋根の上を駆ける。


うーん。特に何かあったようには感じないけどなぁ~


こういう時は、掲示板を見るのがいい。総合掲示板でいいかな?



━━━━━━━━━━




【第二陣も】総合掲示板【大歓迎】part12



━━━━━(中略)━━━━━



286.名無し

九十九ちゃん可愛いな~


287.名無し

有名アイドルがこのゲームプレイするとはな、驚きだよ。

そして、九十九ちゃんに群がるファン


288.名無し

微妙にキモいのとかいるよな


289.名無し

アイツら本当にウザいぞ。九十九ちゃんと話したかったら、レアアイテム譲れ! とか言ってくるし


290.名無し

そう考えると、親衛隊っていい奴らだよな


291.名無し

まぁ、良識はちゃんとしてるもんな


292.名無し

雪姫が関わると過激になったりするけども………


293.名無し

その親衛隊と、九十九ちゃんのファンが言い争いしてるぞ


294.名無し

マジか



━━━━(以下省略)━━━━




━━━━━━━━━━



九十九………あぁ、最近人気のアイドルの 星河(ホシカワ) 九十九(ツクモ)のことか


確か、ツインテールの可愛い系の娘で、歌が凄い上手なんだっけか。


それにしても、ファン同士の争いとか止めてくんないかな、こっちにまで火花が飛んできそうだよ。


とりあえず、言い争ってるって場所に行きますか。






マジのアイドルが来ましたが………うん。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ