表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
水森さんはエルフに転生しましたが、 【本編完結済】  作者:
3章 エルフ代表者事務局員
42/167

地名、人物紹介

ざっくりとした人物紹介です。ほぼ自分用メモ。

人が増えてきたので3章開始時点での地名や人物紹介とか


イベリス…5つの領地からなる国

 各領地ごとに議会があり、運営方針が決定されている。

 議会は種族ごとに代表者がたち、合議が行われている。


■領地■

テインツ領…工業が栄えている

 首都:テインツ

    もともとドワーフが国を治めていた頃の王都だった場所

    クラフトギルドの本部がある

エフェドラ領…これといった産業がないが、国教であるアルセア教の総本山がある

 首都:アルセニア

    アルセア教の初代神の子である聖女アルセアの暮らした地

    アルセア教総本山があるため参拝者目当て御観光業で栄えている

ピオニー領…酪農が栄えている

  テインツの北に位置する

  ピオニーミルクと銘打った牛乳が人気


■ギルド■

クラフトギルド…モノづくりに関することを統括。本部はテインツ。

冒険者ギルド…民間の討伐依頼や素材採取、護衛など戦闘にかかわることを統括。

商業ギルド…販売、流通、飲食に関することを統括。


■人物■

【エルフ勢】

・オーリスの森

 ルルシア(17)

  髪:青みがかった黒髪/瞳:水色

  お肉と香辛料が好き。揚げ物も好き。お菓子も好き。

 ルルシア前世:水森あかり(17)

  高校生。遅刻常習犯。

  これといった特技なし、勉強の出来は中の上(本人の主張)


 ライノール(80くらい)←本人もあんまり覚えてない

  髪:銀/瞳:紫

  ルルシアの兄貴分。態度が悪い。風魔法得意。

  元居た森を出て彷徨っていたところをルルシアの両親に拾われた。


 ルミノア、ジル…ルルシアの両親。フロリアの森が魔獣に襲撃された際に死亡。

 アニス…オーリスの森長。氷魔法得意。真面目。ルルシアを溺愛。


・テインツのエルフ代表者事務局

 ユーフォルビア…局長。いつも笑っていて何を考えているかよくわからない。

 ホーリー…局長補佐。ユーフォルビアの妻。

 ベロニカ…ネアカ

 ユッカ


【テインツ勢】

 ディレル・ランバート(21)

  髪:亜麻色/瞳:緑

  ドワーフと人間の混血。魔術具職人。

  クラフトギルドに所属。素材採取のために冒険者ギルドにも所属。

   父親:ビストート…ドワーフ。クラフトギルドのギルド長。木工職人。

   母親:アンゼリカ…人間。服飾関係の仕事をしている。

   ハウスキーパー:メリッサ…人間。


 フォーレン(14)

  毛色:こげ茶/瞳:青

  ネコ科系獣人。尻尾は触られたくない。

  ルルが耳を見てるのに気付いているが隠そうとするのが面白いので言わない。

  討伐がない時は屋台でバイトしている。


 ウッドラフ(40代くらい)…人間。フォーレンの後見人。愛妻家。

 グラッド…人間。冒険者ギルドテインツ支部長。苦労性。

 ナスター…ドワーフ。冒険者ギルド員。

 

 魔術具屋夫妻(ディレルの幼馴染)

  セダム(22)…人間。ギルドからの連絡をあまり読んでない。

  ジャスミン(23)…人間。金髪褐色肌の美女。気が強い。


【エフェドラ関係】

・神の子

 ルチア(13)…転生者。転生前は専門学校生(19)

   癒しの力なし。危険を察知できる。

   手をつないでいるとハオルの癒しの力を増幅できる。

 ハオル(13)…癒しの力がある。

  二人とも 髪:プラチナブロンド/瞳:中心がオレンジで周りが緑


・教会関係者

 マイリカ…人間。テインツの司祭。おっとりおばあちゃん。

 センナ…人間。エフェドラの司祭。双子の教育係。ユーフォルビアと旧知の仲。

 カリン(19)…イヌ科系半獣人。チワワっぽい。神の子の世話係兼護衛。

 キンシェ(26)…人間。チャラい。神の子の護衛。


 アルボレス卿…人間。エフェドラの人間代表補佐。真面目。


・襲撃者

 シャロ…エルフ。白髪黒目。転移魔法が使える。

 アド…人間。シャロと行動している。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ