表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
78/142

オーダー71:アヒル校長、イケメンになる

感想や評価、ブックマークも大歓迎です!

チャプチャプランドでの海坊主騒ぎから1週間と数日、

鈴夏高校は2学期をむかえ、さっそく体育館にて、

始業式が始まろうとしていました。

すると舞台から現れたのは…



???「生徒のみなさん、グットモーニングですぞ⭐️」


生徒一同「えっ!?」


なんと金髪に白いスーツを着たイケメンな青年でした。

そんな彼の登場に、生徒のみんなはざわついていました。


シズカ「あの人誰だろう?」


水彦「新しい先生かなぁ?」


アカネ「雰囲気からして英語の方じゃね?」


???「みなさん、信じられないかもしれませんが、実は私は…あの、アヒル校長ですぞ〜〜〜!!」



しかもこのイケメンの青年は、自分がアヒル校長だと言い張ったのです。


あきえ「そんなバカな!?あんなイケメンな人が校長先生なわけが!?」


レトくん「いや、この人のおっしゃってることは事実だ!この人こそ、僕が発明にイケメントスを食べたことで人間のイケメンになった校長先生なんだ!」


ゴールデンレトリバーのレトくんは、疑う生徒達の前でそう断言しました。ちなみにイケメントスとは、

1つぶ食べると5時間だけイケメンの人間になれるという、レトくんが開発したお菓子型の試作品です。

アヒル校長はより生徒達から親しまれ、人気のある校長になるために、夏休み中にレトくんに頼んで作ってもらったのです。



アヒル校長「そしてこれが、私の進化した…アビョ〜〜〜〜〜…⭐️」


人間のイケメンになったアヒル校長は、両腕を翼のように広げ、クールにアビョーンポーズをしました。

ところが…



一同「………。」


それを見た生徒達はシラけてしまいました。


あきえ「私達は一体何を見せられているの?」


アカネ「イケメンすぎて逆に腹立つ。」


アヒル校長「あれ〜?思ってた反応と違いますぞ〜…?」



結局イケメンになったアヒル校長はみんなから受け入れられないまま始業式は終わり、あっという間に下校時間となり、その後、シズカはアルバイトとして、

アカネと水彦はお客としてカフェチャーミーキャットに向かいました。シズカ達3人は、こねこちゃんと春人に、

イケメンになったアヒル校長の話題をし、

スマホで撮ったそのアヒル校長の写真も見せました。


こねこちゃん「かっこいいね!」


春人「あのアヒル校長がね〜。」


アヒル校長「お久しぶりにお邪魔しますぞ〜…。」


そこへ元のアヒルの姿に戻り、すごく落ち込んでいるアヒル校長が来店して来ました。


春人「校長先生、大丈夫…ですか?」


アヒル校長「私なら大丈夫ですぞ…。こねこちゃん、初代の方のハワイ風パンケーキをお願いしますぞ…。」


こねこちゃん「はーい。」


アヒル校長に注文され、こねこちゃんはさっそくハワイ風パンケーキ1を作り始めました。



その一方で、シズカ達は落ち込んでいるアヒル校長をなぐさめました。


シズカ「校長先生、確かに作家のイケメンになった姿も素敵だと思います。でもやっぱり、面白くて愛嬌のあるいつも通り校長先生の方がもっと素敵だと思いますよ。」


水彦「シズカちゃんの言う通りですよ。やっぱり僕達には今までの校長先生の方が親しみやすいですよ。」


春人「ユニークな雰囲気をかもし出してこその校長先生ですからね。」


アカネ「そうそう。」


アヒル校長「みなさん…。実は自分でも薄々気付いていました。昨日、パリにいるアヒ子さんとのリモート電話で、イケメンになった私の姿をお見せしたのです。でもアヒ子さんの反応は薄かったですぞ。」


アカネ「あの教官とまだイチャラブしてたんだ。」


※アヒ子さんとは、かつてはレッドハートハイスクールで教官を務めていたアヒル校長の彼女です。


アヒル校長「そして今、君達生徒諸君の意見を聞いて確信しましたぞ!無理に変わろうとせず、ありのままの自分を大切にすることも大切だと!感謝しますぞ!」


アヒル校長は涙をポタポタと流しながら、春人達にお礼を言いました。



レトくん「話は聞かせていただきました。どうやら答えは見つかったようですね、校長先生。」


水彦「あ、レトくん。」


そこへレトくんも来店して来ました。

どうやら今までの会話を玄関から聞いていたようです。


アヒル校長「レトくん、無理を頼んで申し訳なかったですぞ。」


レトくん「いえ、このイケメントスの量産は中止、当分封印してことにしますね。」


こねこちゃん「校長先生、ハワイ風パンケーキできたよ!」


こねこちゃんは、ハワイ風パンケーキ1を完成させ、

アヒル校長に差し出しました。


アヒル校長「おっ!待ってましたぞ!いただきますぞ〜!パクっ!…ん!……アビョ〜〜〜〜〜!!」


さっそく食べたアヒル校長は、美味しさのあまり、

翼を広げ、いつものビックリした時のアビョーンポーズを披露したのでした。


シズカ「やっぱりいつも校長先生が1番ですね!」


春人「だね⭐️」



ハムスターさん「邪魔するで〜!」


元太「うぃーす。」


さらにハムスターさんと元太、グリルひまわりの2人組も来店して来ました。


ハムスターさん「おっ!なんやそのお菓子!?美味そうやなぁ!1個もらうでぇ♪」


レトくん「あっ!それは!」


するとハムスターさんは、レトくんからイケメントスを1つぶ奪い、そのまま食べてしまいました。

そして…



ハムスターさん?「ボンジュール⭐️」


元太「ボスがイケメンになっちまった!」


ハムスターさんはオレンジ色の髪をしたイケメンになりました。でも…


アカネ「てか背ちっさっ!」


何故か身長は元のハムスターさんと同じくらいでした。




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点]  イケメンになったアヒル校長のアビョーンポーズ……想像すると楽しいです。  でも姿イケメンであるより、内容イケメンであるほうが大事! そう考えると、変身後の姿に惑わされなかったアヒ子さんは…
[良い点] 71話読ませていただきました! アヒル校長がまさかのイケメンに! さらにハムスターさんまでもイケメンに なっちゃうところも面白かったです! 身長は小さいままですが。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ