オーダー55:テイクアウトはじめました!
感想や評価、ブックマークも大歓迎です!
今日のカフェチャーミーキャットはアリスとチェシャ猫コスのナオミが来店しており、ソファー席に座り、アリスはナオミのあごをなでなでしていました。
ナオミ「ニャハ〜❤️」
ナオミは癒されてる一方、アリスは早くスマホゲームの続きがしたくてウズウズしていました。
アリス「ナオミー、そろそろゲームの続きしたいんだけどー。」
ナオミ「後1分〜♪」
アリス「てゆーか…こねこちゃんも何勝手に人の髪触ってんの?」
なんとこねこちゃんも、いつの間にかソファー席おり、アリスの長い金髪をほっぺでスリスリしていました。
こねこちゃん「サラサラ〜のチクチク〜♪」
シズカ「こねこちゃん!勝手に触っちゃダメだよ〜!」
こねこちゃん「あ、ごめん!気持ち良さそうですだったからつい!」
シズカの注意で我に返り、勝手に髪を触ったことをアリスに謝るこねこちゃん。アリスはすんなり許してくれました。するとアリスはキッチンの方にあるソフトクリームを出すための機械を見て、こう言いました。
アリス「あのさぁ、ひと思ったんだけど、この店のソフトクリームって持ち帰りとかできるの?」
アリスの質問に、春人は答えました。
春人「いや、このカフェはお持ち帰りはないからねぇ。」
それを聞き、アリスはこんな提案をしてきました。
アリス「ならテイクアウト専用のメニューとかも取り入れるとかどう?さらに盛り上がるかもよ。」
シズカ「面白そうだね!」
こねこちゃん「実は新メニューを考えていたから、お持ち帰りのメニューに丁度良いかも!」
春人「決まりだね⭐️」
ほんの些細な提案により、こねこちゃん達3人はテイクアウト専用メニューの話題に盛り上がりました。
アリス「てかそろそろゲームの続きして良い?」
ナオミ「後3分〜。」
アリス「さっきより増えてるじゃん!」
ナオミはさらにあごなでなでの追加を要求してきたので、アリスはツッコミました。
そして数日後、カフェチャーミーキャットにて、テイクアウト専用メニューの試食会が開始されました。
試食するのはアカネ、水彦、アリス、ナオミの4人。
テイクアウト専用メニューは、
長方形の形をしたチョコパイ、
キャラメルソースが輝くキャラメルポップコーン、
手のひらサイズのイチゴカスタードタルト、
そして白く煌めくソフトクリームの4品です。
アカネはチョコパイ、水彦はキャラメルポップコーン、
アリスはイチゴカスタードタルト、ナオミはソフトクリームを食べてみました。
1品目のチョコパイは、外のサクサク感、中は甘さと苦さが調和したトロトロのチョコソースが最高でした。
アカネ「チョコパイ、うまっ!」
2品目のキャラメルポップコーンは、甘くてなめらかキャラメルソースが香ばしいポップコーンの美味しさをさらに引き上げていましま。
水彦「これはまさしくキャラメルのシューティングスターだ!」
3品目のイチゴカスタードタルトは、甘酸っぱいイチゴジャムと優しい味わいのカスタードクリームが、しっとりとしたタルト生地と相性はバッチリでした。
アリス「何これ!?これが絶妙なハーモニーってやつ!?」
そして4品目のソフトクリームはまさにシンプルイズベスト。濃厚なバニラクリームがナオミをメロメロにしました。おまけにコーンもカリカリです。
ナオミ「う〜ん!王道のバニラ、最高〜♪」
アカネやアリス達がテイクアウトメニューを幸せそうに食べている光景を見て、こねこちゃん達3人も大喜び。
こねこちゃん、春人、シズカ「やったね⭐️」
サムズアップ(グーポーズ)をし合う3人。
その次の日、さっそくテイクアウト専用メニューを売り出すこねこちゃん達。4品とも常連客はもちろん、
初めて来店するお客さん達からも大好評でした。
チョコパイはとあるファーストフード店、キャラメルポップコーンはとあるテーマパークをヒントに出してみました!




