185 久しぶりのレベルアップ
『ピロリーン』
二号店からの注文の商品をタケルに渡していたら、久しぶりにレベルアップの音が頭に響いた。
それと同時にステータスに
『お待たせしました。レベルが上がりました』
の文字が。本当だよーと思いながら文字をなぞる。
名前:倉田ナナミ/クラタナナミ
年齢:十九歳
職業:学生・マジックショップナナミのオーナー
固有能力:生活魔法四・治癒魔法五・防御魔法五・ユーリアナ女神様の加護
ギフト:百均【百均の千円までの商品が買えるようになりました】【百円コンビニ七百円までの商品が買えるようになりました(一日100個限定)】
鞄:財布1
財布:78,450,700円
『毎度ご利用頂きありがとうございます。日頃の感謝を込めて本日から三日間に限り、商品を七万円以上お買い上げごとにクジが引けます。今回は二回ほど引けます。お好きな色をお選びください』
あ〜!コンビニでよくある700円でクジが引けるのに似てる。金額は多いけど何が当たるんだろう。でもいつも応募券だったよな〜。さすがに異世界で応募券はないよね。
「とりあえず黄色にしよう」
黄色のボタンを押す。
『二リットルの《おいしい水》六本入り千箱が当たりました。次を引いてください』
水? この世界は水がとっても美味しい。魔法で出す事も出来るし百均でいつでも買えるからハッキリ言って嬉しくない。しかも千箱。店でも売れそうにないし.....ガッカリだよ。
『次のくじを引いてください』
選べないよ。くじ運悪いんだもん。そうだ!
「クリリ、何色が好き?」
「う〜ん。どの色も好きだけど一番は赤かな」
男の子って青が好きって勝手に思ってた。赤ね。よし、今度は赤にしよう。
『十キロの《コシヒカリ》五十袋が当たりました。クジは明後日までです。またのご利用お待ちしてます』
《コシヒカリ》ってお米だよね。炊きたてのお米が食べれるよ。
「タケル〜! お米が当たったよ!」
「お米?」
パックのご飯を食べてるからか、タケルは首を傾げてる。
「炊きたてが食べれるよ!」
カバンからお米を出して見せるとタケルの目が輝いた。
「炊きたて! 生米か? うおぉーーー!」
私も一年ぶりに炊きたてご飯が食べれると思うと嬉し涙が出てくる。
白ご飯も良いけど栗ご飯や五目ご飯もいいよね〜。土鍋で炊いたらおこげが.....。はぅ、早く食べたいよ〜。




