表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
ああ、課金してぇーー!!!~課金できないから現代ダンジョンでレベルを上げる~  作者: 甘井雨玉
10章

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

426/677

9話 ガチャは回してこそでしょ!

 

 〈ガチャ〉を回すために〈クエスト〉をこなしに行った人達がこの空間から立ち去ってからそこそこ時間が経ったけど、僕らは未だにその空間にいた。


「5ポイントの復活という保険を切り捨てるのは中々難しいわね」

「一応わたしの[セーブ&ロード]で復活できるはずですが」

『一度も使ったことが無いスキルに賭けて、10ポイント全て使うのは中々の暴挙な気がするのです』

『僕なら迷わず10連するんだけどなぁ』

「「「『でしょうね』」」」


 全員から総ツッコミされてしまった。解せぬ。


「ソウタの狂人ぶりはともかく、〈ガチャ〉が出来るのはこの空間内だけだから、戻って来た人に他の空間がどんなところだったか聞いてみればいいんじゃないかな?」

「なるほど。確かに人から話を聞いてから動けばいいですよね」

「……ん、賛成」


 ソフィアさんの提案でガチャを回すか回さないかで悩んでいた僕らは、とりあえず他の人が戻って来るまで待つ事になった。


 それなりの時間待つ事になるのかなと思っていたのだけど、意外とすぐに何人か戻ってきて早速スマホをタップしていた。

 その何人かはもれなく露出の激しかったり、羞恥心を煽るような恰好の人達だった。


「くそっ。あの程度なら最初っから10連回しとけばよかった!」

「こんなので5ポイントの復活するやついねえだろ!」

「ううっ、我慢してこの格好で移動したのにあんまりだ!」


 ……聞きに行かなくても分かるよね。

 序盤はあまり大した事ないのかな?


「……ん、戻った」

『あ、調べてきてくれたんだオルガ』


 [マインドリーディング]のスキルを持つオルガなら、相手が本心で言ってるのかが分かるからありがたい。

 それで、結果はどうだったんだろうか?


「……〈クエスト〉で得られるポイントはすぐに5ポイント貯まるし、現れる敵も武器を持っていなくても余裕で勝てるらしい」

「あの人達って一応防具を着てるわよね。そのお陰でダメージを受けないって事?」


 半泣きしてる裸ワイシャツの人なんか、見た目で言えば防御力がむしろ下がってるし、ついでにモラルまで下がってるんだけど、あれで余裕なんだ。


「……それはよく分からなかった」


 オルガは表層心理を読むから考えていることしか分からない以上仕方ないね。


『あの人達にもっと詳しい事聞きに行く?』

「いや、それは止めておこう。かなり気が立ってるし、5ポイント残していく必要がないのが分かっただけでも十分だよ」


 ソフィアさんの言う通り、下手に聞きに行って絡まれたりしたら危険か。

 こっちにいるのは僕以外女の子だから怪我をするような絡まれ方はしないと思うけど、強そうな男の冒険者達にしつこく絡まれる可能性はあるしね。

 ……ソフィアさんが断じて変態的な恰好をしている男達に近づきたくなかったとは思っていないはず。


「じゃあ試しに10連回してみよう」

「[選択肢]では1回も回さないというのがありましたけど、ソフィア先輩は回すんですか?」

「ん~どの道〈ガチャ〉を回さないと武器か防具のどちらかが無い状態で探索しないといけないし、それよりは〈ガチャ〉を回しちゃった方がいいでしょ」

『僕はソフィアさんの意見に全面的に賛同する!』


 やっぱりガチャは回してこそでしょ!


「いや、先輩は最初から〈ガチャ〉を回したがってるじゃないですか。回せませんが」

『そうなんだよね、ちくしょう!』


 乃亜が呆れた目を向けてくるけど、僕はそんな視線など気にすることなく自身が何も出来ない事の無力さに打ちひしがれるしかなかった。


「……蒼汰が〈ガチャ〉を回す方がいいって言うならボクも回す」

「咲夜も回そうか、な。蒼汰君が試練に組み込まれたのなら、〈ガチャ〉を回すことがクリアに繋がる気がする」


 オルガも咲夜も〈ガチャ〉を回すのか。

 そうなると残るは乃亜と冬乃だけどどうするんだろ?


「まあここで[選択肢]からズレた行動して5回〈ガチャ〉を回す意味はありませんし、今後のためにも回しておきますか」

「乃亜さんも回すのね。……私1人だけ回さない意味もないし私も回すわ」


 全員が10連回す気になったようだ。

 一体何が出るのかワクワクだね。


 全員がスマホをタップするとそれぞれ武器か防具が必ず1つは出て、残りは雑貨を入手していた。

 全員が武器か防具を10連1回で出したし、やはり最低保証がこの〈ガチャ〉にもあるようだ。


 うんうん。ここの運営はちゃんとその辺分かってるみたいだね。

 運営が僕自身ではないのかというのは置いておく。


「あれ? 〈クエスト〉のアイコンが点滅してるね」


 ゲーム内の〈装備〉で武器や防具を設定し、純白のブラウスにタイトスカートという女教師コスプレ姿のソフィアが、スマホを操作して〈クエスト〉が今までと違う事に気付いた。


「……ん、ボクもそう」


 オルガも同じ現象が起きているのか、小学生みたいな恰好で頷いていた。

 ランドセルを背負って少し子供っぽい服を着てるだけなのに犯罪臭がヤバい。


「わたしも同様ですね」

「私もそうね」

「咲夜も」

『ですです』


 乃亜達まで全員が同じ状況のようだ。

 そんな訳で〈クエスト〉の箇所をタップすると、全員のスマホに同じ文言が表示された。


 〖隠しクエスト〈探索前に10連ガチャを回す〉をクリアしました〗


 結果、5ポイント手に入れられた。

 ……ここで復活分のポイントが手に入るのかよ。


気に入っていただけたらブクマと☆の評価をお願いします。


カクヨム様にて先行で投稿しています。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] これはひどいwww 事前情報として知ってたらありがてぇってなるけど終わったあとに知ったら「は?」ってなるやつwww
[良い点] ひ、、、ひでえ
[一言] ガチャを回すと戦力が上がったり、メンバーが増えてクエストクリアするのさソシャゲあるあるですね
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ