異世界メモリアル【11周目 第10話】
「今週も始まりました! 星乃煌の~星のCarBee!」
今の俺が生きてて唯一の楽しみ、星乃さんのラジオです。
星乃さんとは出会っていないが、ラジオが聞ければそれでいいという気持ちすらある。
「早速ですが、読みたいハガキが来ております!」
珍しいな。
普通は最初はフリートークなんだが。
よっぽどすごいハガキが来たのかな。
「ラジオネーム、スペランカーが羨ましいさん」
俺だーッツ!?
読まれたいとは思っていたが、早ェーッツ!
実羽さーん! 読まれたよーッツ!
「こんばんわ、いつもラジオ楽しく聞いています。はいはい、そういうのいいから!」
そういうのいいからってヒドくね?
ラジオのハガキのお約束だし、俺以外のときはちゃんと「ありがとうございまーす!」とか言ってるでしょ?
ラジオネームではバレないと思っていたが、これはどうやら俺だってバレてるな。ロトだって書かないで送ったのに……。
ま、挨拶文はいいか。中身が大事よ。
「この世界があまりにクソゲーすぎるので、早く死にたいです。死ぬのが難しいので、簡単に死ぬ方法を教えてください。または、芸術家になれる方法を教えてください。とのことです。どんな二択だよー!」
しょうがないじゃん。実際その二択で悩んでるんだから。
「さて、この大喜利のお題ですが!」
おいおい、大喜利のお題じゃねーよ!?
俺のマジの悩みをなんで大喜利のお題扱いしちゃってんの!?
ちゃんとお悩み相談のコーナーって書いたよね?
「早速、答えがいっぱい来ています!」
なんでだよ!?
今、読んだんでしょうに。
「この星乃煌の使える力を使えるだけ使って、おもしろ回答を手に入れました!」
何してくれてんだよ。
力の使いみちを考えて?
俺のハガキにちゃんと答える方向で頑張って?
死にたいって書いてるのよ?
「ラジオネーム、ニコニコ煮込みさん!」
……ニコニコ煮込み?
「強力な笑い薬を呑んで、笑い死にする! なるほど、いいですね!」
いいですねじゃないんですよ、そんな薬ができるなら普通に死ぬ薬でいいだろ!
しかし、薬って。ひょっとしてニコか?
「続いて、ラジオネーム、マリマリもっこりさん!」
鞠さん? もっこり? まりもっこりってこと?
「うっかり死ぬ。あ~、その手があったか!」
ねえよ!
どうやってうっかり死ぬんだよ。
うっかりで死ぬのは鞠さんくらいだよ。
いや、さすがの鞠さんも、うっかり死なないよ。
「続いて、ラジオネーム、レイプされたいさん!」
確実に来斗さんだな。
どうやら、ブロマイドになってる女の子たちに答えさせたってことっぽい。
どうせレイプされて死ぬんだろ。
「オークに捕まり、くっ、殺せ。と言いながらレイプされる!」
死んでねえじゃん!
オークにレイプされてるだけで、死んでねえよ!
最悪だよ!
「お次は、ラジオネーム、腐っても女子さん!」
多分、てんせーちゃんだな。
「お前だけを死なせはしない。そう言ってネクタイをぐいっと引っ張る彼氏。そして二人は一緒に入水自殺……来世こそ、愛し合おうと誓って……! だそうです!」
だそうですじゃないんですよ。
ただのてんせーちゃんの妄想を聞かされただけじゃん。
誰なんだよ彼氏。別に知りたくないけど。
「続いて、ラジオネーム、美しすぎる人工知能さん!」
あいちゃんだよ。
イヤな予感しかしないよ。
「自作ポエムや女装趣味など数え切れない黒歴史を赤裸々にぶちまけ、社会的に死ぬ!」
社会的に死んじゃったよ!
俺は物理的に死にたいんだよ!
そもそも、数え切れない黒歴史がある前提やめてもらえます?
「なるほど、社会的に死ぬという発想、さすが江井愛ちゃん!」
本名言っちゃったよ!
さすがじゃないよ、ホントに……。
「次は、二歩で頓死さん!」
はいはい、沙羅さんね。
「写真なんてどうでしょう?」
……?
何?
写真で死ぬってどういうこと?
「これは芸術家になる方法ってことだね!」
ああ、そっちか。そういえばそう書いてたわ。もう大喜利の答えが来るって思っちゃってたわ。
いや、なんで大喜利の答えを俺は期待しちゃってんだよ!?
「自分が美しくない分、美しいものを撮るのが上手そうです、とのこと!」
皮肉だ!
懐かしいよ皮肉!
なに、これを書いたの俺だって知ってんの?
誰か知らなかったら言えないよね、コレ。星乃さんがバラしてるな。
「さて、次は、本名オーケー、寅野真姫」
まぁ、真姫ちゃんはラジオネームとか考えるタイプじゃないか……。
「芸術とかはよくわかんねーけど。死にたいとか言うな。元気出せ。ですって!」
……真姫ちゃん……。
彼女なら、誰が相手でもそう言いそうだけど、俺だってわかって言ってくれてるのか……?
「次、本名オーケー、次孔律動」
……。
「簡単に死ぬ方法なんて、冗談じゃない。死ぬよりキツい目にあわせてあげるから来い!」
次孔さん……。
ちょっとうるっと来てしまった……。
「ということでね。ま、みんな優しいよね! ま、星乃煌も同じ意見かな! ゲームは簡単でも難しくても楽しまなきゃ。ちょっと難しいからリセットボタンを押すような人はどうかと思います! 生きろよ、全力で!」
……。
言ってくれるじゃん。
ゲーマーとして、こんなこと言われたらな。
わかった、やってやるよ。
やってやりますよ!
このハードモード、プレイしてやろうじゃねえか!
今回だけだよ。
全力で、楽しんで!
今回は、ハードモードで、最後までやったらぁ!




