表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
4/4

行方不明


サンタクロースとトナカイの1チームが北極圏を抜け灼熱の大地アフリカにやって来た。


彼らは出発する前に先輩チームから忠告を受けている。


「良いか、お前たちが派遣される地は今、キリスト教徒とイスラム教徒が激しく対立していて内戦が起こっている場所だ。


その内戦により地域によっては飢餓も発生している。


だからプレゼントを配る事より自分たちの身の安全を優先しろ。


ヤバいと思ったら、躊躇わずにあの地に展開している国連軍に助けを求めるんだ。


分かったな」


それなのに、派遣されたサンタクロースとトナカイのチームが彼の地て行方不明になり国連軍に捜索願いが出された。


国連軍の1部隊の将兵たちは、目の前にある惨劇の跡を見ながら互いに目配せして頷きあっている。


彼らの目に映っているのは、薪の代わりにされ燃え残った橇やプレゼントが入っていた箱、骨の髄まで吸い出され噛み砕かれた人間と何らかの大型動物の骨が辺りに散乱している光景だった。





評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ