表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
辺境は独自路線で進みます! ~見下され搾取され続けるのは御免なので~  作者: 紫月 由良
解説

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

37/37

03. 地図

リクエストのあった地図です。

縮尺などは割といい加減なので、大体の位置に対する目安くらいに留めておいてください。


【スタンピード以前】

挿絵(By みてみん)

 別荘地は王侯貴族が避暑や避寒のために集まる土地。

 森の近くではあるもののさほど深い場所ではなくスタンピード以前に魔獣被害は出ていなかった。

 マンティアルグ侯爵家は海洋貿易などで栄える。

 バルト伯爵家も海洋貿易をおこなうものの、マンティアルグ侯爵家ほどではない。

 北部の川は急峻で大型船の渡河などには不向き。



【スタンピード以降】

挿絵(By みてみん)

 筋のようにできた森は、スタンピード時に魔獣が移動した道筋。南西でY字に分かれたのは、初代聖女が領民を守るために頑張って結界を張ったから。

 ほかの神官たちも頑張ったお陰で魔獣が一本の筋になって移動した。(細いとはいえ森の幅が1里(約4km)になる程度に広い)

 マンティアルグ侯爵家は領地の被害が軽微だったためそのまま。侯爵から辺境伯家に。

フォートレル子爵家はスタンピードでほぼ領地が森に呑まれたものの、的確な判断で領民はほぼ全員が無事。領主不在の他領の領民にも避難指示を出した功績と、領主家族が全滅した南部の領地を統合して新たに辺境伯に。

 スタンピードから20年ほど経過後に妹が家から独立してオリオール伯爵家を興す。

 オリオール伯爵家の領地はフォートレル辺境伯領地の一部を割譲。領主館は独立以前からのものでご近所同士。

オラール伯爵領はスタンピード被害で多少被害が出たものの軽微。辺境伯家に陞爵(しょうしゃく)

 バルト伯爵家は海の魔獣対策に、領主館を川の上流に移動。魔獣対策兼国防の要となるため陞爵(しょうしゃく)



【辺境独立後】

挿絵(By みてみん)

 割とがっつり森を拡張。

 辺境は一国に貴族が三家、いずれも大公家というバランスの悪さですが、準貴族は多いのでその中から爵位を持つ貴族が出てくる予定。

 何気に隣国との間の森(フォートレル辺境伯家の南側)は縮小。

 バルト辺境伯は子爵への降爵に伴い領地の西側2/3を失う。

新作を投稿しました。

お時間があるときにでも読んでいただけると嬉しいです。


『貧乏伯爵家のご令嬢様と強面王宮官吏様』

https://book1.adouzi.eu.org/n9858kc/

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
久しぶりに読み返したくなってやってきました。分かりやすい相関図や地図が追加されていることに今更気づきました 普段私が読んでいるなろう作品の中では短編よりの中編の文量作品なのに、なぜかわすれがたく、設…
完結おめでとうございます。 地図があってよかったです。 王都と隔てていた森は細長かったんですね。 図になるとはっきりわかります。その森の幅をこっそり広めたのだから、攻める方は困っていたんですね。 しか…
この地図を見ると想像以上に森のでき方がナウシカの腐海の胞子みたいなんなってるんですねぇ。こんなに通った道の線になってるとは。 こっちの方が毒もなんも出さないで、危険生物が出るだけなんで良心的ではありま…
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ