表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
5/7

ラプンツェル 追記

 気になる事を思い出しました。


 髪の長さです。


 9〜10mもあるらしい髪も普段は纏めているようですが、


 どうやって??




 そもそも髪はそこまで伸びるのでしょうか。


 伸びませんよね〜。その前に抜け落ちますよね。


 でもご安心ください。

 このお話には妖精がいます! もうぜーんぶ妖精の所為!!


 つまり、妖精の庭で採れる食物で髪に異常が起こったのでしょう。何故か人体の髪にだけ多大な影響を与える野菜を育てている――そう! 妖精さんは髪の毛フェチな変態さんです。

 そして纏めるだけで邪魔にならないのであれば、やはり薄毛は確定したも同然。


 妖精さんの好みの髪とは——


 長ければ長いほど良く、しかし量は両手で持てるほど少な目が望ましく(恐らく掴み易い事と、己の体に巻き付けて楽しむ為)、尚且つ(特殊プレイに耐えられるくらい)簡単には引き千切れない程に強靭である事が条件になっていると思われます。

 また髪型に関しては、重量を考えると頭の上に載せるのが一番負担が少なそうです。

 ご想像の通り、巻きグ……とぐ……ソフトクリームの様に渦巻きにして頭頂部で纏めたものでしょう。


 おっと忘れちゃいけない、わざわざ髪を伝って登る妖精の趣味も『筋トレ』っと……。



 嗚呼、(私は)スッキリ致しました!


 もう一杯飲んじゃお。







何かツマミになる読み物はないでしょうか

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 筋肉最強!筋肉最強!! こうしてウサミンも生まれたんでしょうか……(笑) いや~素晴らしい考察です! 柿ピーは柿多めでお願いします!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ