表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
センエース~『2垓年』努力した童貞。理不尽に全てを奪われたが、必ず全て取り戻す~  作者: 閃幽零×祝百万部@センエースの漫画版をBOOTHで販売中
第二章 魔王を使って成り上がれ!! バレたら絶対に殺されるから気をつけろ!

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

99/414

99話 第二形態。


 99話 第二形態。


「いや、まあ、わかっているんだけどねぇ……」


 などと言いつつ、ボクは、ダンジョン魔王の死体が宝箱になるのを待つ。

 ……が、いくら待っても宝箱になってくれない。


「? あれ? まだ? もう宝箱になってもいいんじゃない? いつまでも幼女の死体は見ていたくないんだけど」


 と、ボクが小首をかしげていると、

 ダンジョン魔王の身体がグニグニっと変形していく。


「おっ、やっとか……ん?」


 宝箱になるのかと思った……が、

 予想は外れて、

 ダンジョン魔王は、雰囲気そのままに、手足だけがニョキっと伸びる。

 見た目年齢で言えばパリピーニャと同じサイズに、秒で成長。

 膨らんだ胸がプルンと元気にはねた。


 それを見て、ボクは苦虫をかみつぶした顔で、


「第二形態なんて、今までなかったのになぁ……」


 と、不満を口にしつつ、

 心の中で、モンジンに、


(もう日はまたいでいるから……また5分間、パリピーニャ&ゼラビロスを召喚できるよね)


(ああ)


 念のために時間調整しておいて、本当によかった。

 備えあればうれしいな。


 ついでに、神眼モノクルで、ダンジョン魔王の性能をチェック。

 ステータスは……さっきの幼女状態より、だいぶ低いな。

 体力も魔力も攻撃力も、全部、半分以下なんだけど……


 これ、どういう第二形態?

 普通、第二形態って強くなるんじゃないの?


 と不思議に思っていると、モンジンが、


(おそらく、『生命力を二つに分割しているタイプ』だな)


(どういうこと?)


(100ある生命力を、『80と20ぐらいに分ける』みたいな感じ……もし80の方が殺されても、20の方が出てくるという仕様……だと思われる)


(それ意味ある? 無駄に弱くなるだけじゃない?)


(あえてそうしているのではなく、そういう面倒な『アリア・ギアス』を組んでいるパターンじゃないかな……)


 アリア・ギアスは、『覚悟』を『力』に変える世界のシステム。

 『毎朝5分祈る』かわりに『火玉ランク1の魔法が使える』……みたいな感じ。


 ボクのゴブリン召喚も、実は、アリア・ギアスを使って強化している。

 『毎日一回は召喚して頭をなでて褒めてあげる』かわりに『HPと攻撃力がちょっと上昇』というアリア・ギアスを組んでいるのだ。


 『覚悟』が重たければ重たいほど、力は大きくなる。

 代わりに、もし、一度でも誓いを破れば、とたんに力を失う。

 だから、あまり難しい覚悟を決めることは出来ない。


 ボクが『毎日一回は召喚して頭をなでて褒めてあげる』というルールにしているのは、それ以上厳しくすると、守れない可能性が高いから。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ