表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
自縄遊戯  作者: とにあ
383/419

美しい人

使用お題ひとつ

 

 水音に周囲を探り見れば木立ちむこうにせせらぎが見えた。流れとは違う水音は続いている。踏み込めば自身の立てる音がその音を隠すだろう。それほどに静かな朝だから。道沿いを流れを見ながら歩む。さくりと草を踏む音に前をむけば赤い指先の少女が籠を抱えて頭を下げる。素足の先も赤かった。

 肩にこぼれ落ちる黒髪でその面差しはわからない。

 言葉を交わすこともなくすれ違う。早く行かねば少女は体勢を変えられず、遅い帰りに叱られるだろう。

 知らず詰めていた呼吸こぼせば白が視界によぎる。

 また、会えるだろうか。

 どのような面差しでどのような声で語るのだろう?

 水音とあの赤い指先がどこまでも纏わりつく。

お題は〔美しい人〕です。

〔カタカナ語禁止〕かつ〔温度の描写必須〕で書いてみましょう。

#shindanmaker

https://shindanmaker.com/467090

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ