キャラ紹介(主人公&ヒロイン)
次のお話を書くのに時間がかかっているため、
2巻の発売日ではありますが、今さらながらキャラ紹介を作らせていただきました。
ヴァロウとメトラのキャラデザも掲載しているので、
興味のある方だけ読んでいただければ幸いです。
加えて、ありきたりなキャラクター紹介ではなく、
キャラがどうやって作られたのか、というところに主眼を置いています。
そういう嗜好が好きではない人も、ブラウザバックしていただけると助かります。
☆ ヴァロウ(人名ヴァロウ・ゴズ・ヒューネル)
ヴァロウのイメージは、もうこれは各所で言われていますが、
コー〇ギアスの主人公ル〇ーシュ・ランペルージュになります。
ヴァロウのキャラコンセプト自体が、『自分の中での最強の軍師』となっており、強いヤ〇・ウェンリー、脆くないルル〇シュ、野望を秘めたライ〇ハルトという風に考えた時、ヴァロウが生まれました。
そもそも『叛逆のヴァロウ』が生まれたきっかけが、(1巻書籍の後書きでも書きましたが)銀英伝のヤン・ウ〇ンリーが誰かに足を引っ張られることなく、思う存分に自分の知謀知略をぶつけた時、果たして世界はどうなるか、という考えのもとで書き始めた作品になります。
ただ1つ、彼らになく、ヴァロウにあるのは、復讐心です。
これは彼の唯一の弱点であり、弱さだと考えています。
果たして、その燃えるような復讐心によって、
彼がどうなっていくのか。
今後の展開をご期待いただければ幸いです。
ちなみにですが、ヴァロウが非常に強いのは、『最強の軍師』と言わせたいわけではなく、ヤ〇・ウェンリーが死んだ際の作者のトラウマによるのものだったりします。
(ホント言うと、軍師はプレイングマネージャーよりは、後方にドンと控えて貰っていた方がいいかなあ~、と思ってます)。
☆メトラ(人名メトラ・リーン・リントリッド)
メトラが生まれた理由はめちゃくちゃ単純で、
「いい男には、いい女がいる」っていうなんか平成を通り越して、
昭和臭がするようなキャラコンセプトで考えました。
割と今まで色んなジャンルの小説を書いてきましたが、
たぶん彼女のようなムッチリボディの美女を、
ヒロインに据えたのは、『叛逆のヴァロウ』が初めてだと思います
(だいたい可愛い系のヒロインでした)。
なので、実は殺されたという事件以外、書き始めた当初はあまりバックボーンがなく、割と二転三転しながら、今があるといった感じです(WEB版を初期から見ていた人ならなんとなく感じていたはず)。
ただ基本的にヴァロウが手元に置くぐらいなので、
出来る女というキャライメージはあって、2部の終わりには重要な交渉を任されました。
少しWEB版の先の話をすると、
今後の話において、彼女は間違いなくキーマンになります。
彼女が如何にして、そして誰に殺されたのか。
続く新章においてその一端が明かされる予定をしているので、
どうぞお見逃しなく……。
ちなみにメトラとヴァロウのファーストコンタクトは、
2巻の店舗特典に収めましたので、是非そちらもチェックして下さいね。
とりあえず今日はここまでです。
何かしら反応が良ければ、ザガスとエスカリナもやりたいと思います。
(※ 活動報告にはアルパヤやルミルラについて語っています)
本日6月15日に『叛逆のヴァロウ ~上級貴族に謀殺された軍師は魔王の副官に転生し、復讐を誓う~』2巻が発売されました。
これも読者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
出来れば、今後も書籍を出したいと思っています。
書籍が売れて、続刊していけば、作者のモチベーションもアップします。
打ち切りで涙を飲みながらWEB版を続けるか、続刊を出し続けて最高の状態で、
Web版を完結させるかといえば、作者は後者を望みます。
どうか今後も継続的に筆をとりたいと思いますので、
ご支援いただけると助かります。




