表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕が含まれています。

【連載版】不運が続く俺の元に座敷わらしが嫁候補として居座っているのだが

作者:藤原 柚月
最新エピソード掲載日:2026/02/09


毎年春になると不運MAXになる俺の元に、座敷わらしがやってきた。

そこまでは良い。だが、

その座敷わらしは何かがおかしい!?

副の神である座敷わらしの里桜は何故か「嫁候補」として居座り宣言をしてきたのだから。

里桜はかなりのドジで超絶天然。なにせ泥団子(?)を食べさせたり、泥水(?)を飲ましたりと、発想と行動が独特で予測不能で困惑したり……。

それでもどこか懐かしい里桜のドジで明るい笑顔に触れるたび、俺の凍った心はポカポカと溶け始めようとしていた矢先ーー里桜は体調崩して倒れてしまう。

彼女の体に刻まれた古傷を見て、俺は思い出したーー。

俺の不運と彼女の存在は、実は繋がっていた。


ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ