表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
143/273

人物紹介6(ネタバレあり)

<ステータス内容>

   生命力:命の強さ・死に難さ・生を掴む能力・生存本能・HP

   筋力:力の強さ・総合的なパワー・STR

   体力:肉体の頑強さ・タフネス・スタミナ・VIT

   敏捷:動きの速さ・反応の速さ・AGL

   魔力:魔法を行使するための力の強さ・MP

   知力:知的な作業を行う能力・思慮深さ・思考の安定性・INT

   精神:心の強さ・肉体を動かす燃料の総量・自分の意志を徹す力・MEN

   技量:技術的な方面の才能・技術を要求される能力の適性・器用さ・DEX

   幸運:運の強さ・運を掴む才覚・LUC


  <ステータス目安>

   EX:規格外に優れている

   A:一流の上位から、達人と言われるような超一流

   B:二流から一流の中堅

   C~E:凡人から二流に達するかどうか

   F:明らかに人並み以下

   ※+と-が付く場合は場合によって値以上、値以下の能力になる。




 セイリオス・アークス

 性別:男

 年齢:23歳

 生命力:A  筋力:A 体力:A- 敏捷:EX

 魔力:C-  知力:A-  精神:A-  技量:A 幸運:A


 アロルドの兄であり、アークス伯爵家次期当主。

 穏やかな表情の仮面を脱ぎ捨てた本性は極めて狂暴であり邪悪。自らの理想とする世界をアドラ王国に築くために暗躍し、争いの火種を撒く。


 謀略家のように振る舞い荒事は不得手の様に見せかけているが真に恐るべきは、その戦闘力。

 世界のルールを把握し、アスラカーズの加護の仕組みも理解した上で極限まで鍛えられた肉体は非常に高い補正によって刃を通さない強度、鋼鉄すら粉砕する破壊力、目視不可能な速度を獲得している。

 戦闘時は武器を持たずに素手だが、肉体自体がどんな武器よりも強力であるため、素手であることの不利は存在しない。

 だが、その圧倒的な能力ゆえに対等な相手と勝負したことが無く、攻撃面に関しては問題ないが、防御面でツメの甘い部分が見られる。

 ヲルトナガルの勇者から様々な魔法を学んでいるが、どのような理由か、学んだ魔法の殆どは戦いの中で用いることはなく、使用するのは回復魔法のみ。



 イーリス・エルレンシア

 性別:女

 年齢:18歳

 生命力:C 筋力:E 体力:E 敏捷:D

 魔力:A+ 知力:B+  精神:A 技量:C 幸運:A-


 アロルドの元婚約者で、現在はウーゼル殿下の婚約者。

 普通の少女を装っていたものの、その正体は邪悪な存在と見做されている魔族の一種。

 幼い頃に魔族に乗り移られたと本人は語っているが真相は闇の中。

 普段の態度は穏やかで控えめな淑女だが、それは猫を被ったものであり、素の性格はエリアナと殴り合えるくらいに気が強い。

 エリアナから奪い取り、婚約者となったウーゼルとの仲は極めて良好で、互いに心から愛し合っている。

 本人も自覚しているが駄目な男が好き。コンプレックスや劣等感、嫉妬心をこじらせて人生のチャンスを逃している男性に好意を覚えるという独特な男性の趣味を持っている。

 魔族としてはイーリス曰く淫魔にあたり、効果に癖のある《魅了》の力を常に発している。

 イーリスの魅了は自分に好意を向けている相手の好意を増加させるというものであるので、好意を持っていなかったり、元々の好意が強くない者には効果が無いもしくは薄い。そのため魅了を成功させるには、好意を持たれる必要があり、そのために優等生を演じていたともいえる。



 ヒルダ・ソフィエル

 性別:女

 年齢:18歳

 生命力:B+ 筋力:B+ 体力:B 敏捷:A-

 魔力:C 知力:C  精神:B 技量:A- 幸運:B


 イーリスの護衛を務める女騎士。学園時代のエリアナの友人だった。

 騎士としての生き方に憧れを持っており、騎士であることにこだわる。

 イーリスに対しては思う所もあるが、護衛として任じられたからには私情は捨てて主の為に尽くすべきだと考えている。

 親が決めた婚約者がいるが仲が良いというわけでもなく、婚約者の方はイーリスに心を奪われておりヒルダの方には見向きもしない。ちなみに容姿はイーリスよりヒルダの方が優れている。

 性格は素朴で善良。そのせいかエリアナに良いように使われている。


 剣士としても優秀で細剣を巧みに操り、重装の鎧を着た相手でも関節を狙って仕留めるといった器用な戦法を取る。



 フィアレ・アークス

 性別:女

 年齢:20代半ば(セイリオスより年上)

 ステータス?


 セイリオスの妻。出自は田舎の弱小貴族。

 特別な点など何一つない普通の人物で真っ当な価値観の持ち主。だが、その真っ当な態度が災いし、セイリオスの逆鱗に触れ――

 セイリオスは世間体の為にだけ結婚したため愛情などは欠片も向けていなかったが世間体の為によき夫を演じていたため、それを誰にも気づかせなかった。



 ベイオール

 性別:男

 年齢:30代後半

 生命力:?  筋力:? 体力:? 敏捷:?

 魔力:?  知力:F  精神:F  技量:? 幸運:F


 王都の治安維持を主任務とする王国騎士団の団長。

 アロルドの後ろ盾となっていたセイリオスにアロルドの行状を改めるよう説得しに行った際、セイリオスに監禁される。

 その後はセイリオスの訓練相手兼実験素材として扱われ精神が壊れた。

 精神は壊れたものの利用価値があるとみなしたセイリオスによってアークス伯爵領に運ばれ、戦闘に耐えうる状態になるまで補修されることとなった。




 ホリス・イスターシャ

 性別:男

 年齢:20代前半

 生命力:C  筋力:C 体力:D 敏捷:D

 魔力:B+  知力:B  精神:C  技量:C 幸運:B


 エリアナの兄。

 イスターシャ公爵家の血筋ゆえか整った顔立ちをしている。

 イーリスに魅了されていたが、イーリスが正式にウーゼルの婚約者となったことで、自分の手に届かない存在となったため、イーリスへの好意が若干弱まり、それによって魅了が軽減された。

 どちらかといえば善良な人物であり、他のイスターシャ公爵家の面々と比べると個性が弱い。



 マリウス・イスターシャ

 性別:男

 年齢:40代後半

 生命力:B  筋力:C 体力:A 敏捷:D

 魔力:B  知力:B+  精神:A  技量:D 幸運:B


 エリアナの父。極めて整った容姿の持ち主。

 イスターシャ公爵家の当主であるが実は婿養子。

 娘を家から追い出したことに罪悪感を抱いており、なんとか罪滅ぼしをしたいと思っていた。

 だが、娘が連れてきた男によって予定が崩れ、娘との仲は更に険悪なものとなってしまった。

 悪人ではないが善人でもない。割とすぐにキレる性格は娘にも遺伝している模様。



 ミリア・イスターシャ

 性別:女

 年齢:40代前半

 生命力:A 筋力:E 体力:A 敏捷:E

 魔力:A 知力:A  精神:B+ 技量:E 幸運:A-


 エリアナの母。絶世の美女。

 イスターシャ公爵家の実質的な支配者。

 娘を家から追い出したことに関しては僅かに罪悪感を抱いているが、追及されなければシラを切るつもりだった。

 イスターシャ公爵家の名誉を守ることが第一と考えているフシがあり、公爵家に害のある存在と判断すれば排除する気概を持っている。

 一見すると人当たりがよさそうだが、実際には二面性があり、素の性格は相当にキツく夫を尻に敷いている。マリウスもミリアが恐ろしいため、ほぼ言いなりとなっている。

 素の性格を隠す傾向は娘のエリアナにも正しく引き継がれた模様。




 カイ

 性別:男

 年齢:10代後半

 生命力:?  筋力:? 体力:? 敏捷:?

 魔力:EX  知力:F  精神:F  技量:? 幸運:F


 ヲルトナガルの勇者。地球の出身。

 ヲルトナガルからどんな魔法も使いこなし、人に教えることができる能力を与えられた。

 異世界に降り立った直後にセイリオスによって戯れに拉致され、以後セイリオスの訓練相手兼実験素材として扱われつつ、セイリオスに魔法を教えていた。

 現在は精神が壊れ廃人となっているが、利用価値があると判断したセイリオスによって伯爵領に送られ、ベイオールと同じ道をたどる。




疲れたので三日くらい更新を休みます。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ