表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
172/193

閲覧注意のやつやっちゃうか(笑)

 お恥ずかしい話です。

 

 全くお恥ずかしい話ですが、今回は私を反面教師として読んでください。

 それは収支表をつける前の話になります。

 私は仕事を辞め、数カ月プー太郎の時期がありました。

 かれこれ20ウン年前の話しです。

 全くやる気が無くて、パチ屋へ癒しを求め気晴らしをしていました。

 これがパチを打っている時だけ、鬱屈とした気持が治まるのです。

 ずっと負けてましたね。

 それでも楽しかったのです。

 そうして、ある日通帳を見ると・・・残り2まんえんでした。

 勝ちゃなんとかなると、謎の台「CRミンキーモモ」なんぞ打ってしまい、気づくと負けていました。

 ・・・そりゃそうだね。

 もう絶望ですよね、どうしよう。

 心臓がばくんばくんします。

 ここで止めなきゃ、破滅してしまう、頭にはそれが浮かびました。

 そこで・・・どうやら私はここでようやく自分を律することが出来ました。

 家に帰り、ひたすら反省とこれからどうするかと考えました。

 そうして、仕事をみつけるまで、収入が出来るまで、パチは打たない、打てないと心に決めたのです。

 ここの崖っぷちで踏みとどまれたのは大きかったです。

 ただ、次の仕事(バイト)が、ここまでやられたのは何故か知りたいと、パチ屋に行ってしまうんですね。

 なんたる矛盾(笑)。

 でも、このパチ屋バイトの経験を経て、なんとなく向き合い方を学んだんですよね~。

 今思うと、ゾッとする話でございます。



 本当にね。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ