どらごんの家族 その1
今日は私の家族についてお話したいと思います!
私(わたくし)ササは種族で言いますとドラゴンになります。
当然、家族もドラゴンです。
ただ、私の家族はドラゴンはドラゴンですが、ちょっと特殊なのです。
何が特殊なのかは、お話していく間にわかっていただけると思うので、
そのまま進めますねー。
先ずは、パパさん! 私はお呼びする時は、父様(ととさま)と呼んでいます。
まぁ、音はぴぎゃーとかしか出ませんがね、普通に意思疎通可能なので。
気にしない方向性で。
名前は ゼイフェルド・ベーツリルド・ナレイディーカ と言います。
ドラゴンの中でもチート的な光竜種です。
まぁ、父様はその光竜種の中でもチートらしいですが、其処は割愛で。
竜の時は、少し黄色みがかった白所謂白金の鱗に空の蒼の瞳を持つ雄雄しい姿です。
カッコイイです、そしてかなりの巨体です。
竜の姿の父様が着地を荒くすると震度5位になります。
基本的に、光竜種は白に近い鱗と青い瞳が特徴的なのだとか。
個体差が微妙にあるそうです。
人型の時は、金色の緩い天然パーマの髪に瞳は変わらずの蒼です。
肌の色は西洋人の肌の色ですね。
容姿はすっと通る鼻梁に切れ長の目、睫毛もばしばしで唇はちょっと薄めそんなパーツを
凄く神さまが頑張って綺麗に並べた感じです。所謂美形です、そして美丈夫な感じです。
表情がないととても冷たい感じに取れますが、
ママさんや私達にはいつもふんわり微笑んでくれているので、怖くなんてありません!
まぁ、見方によれば微妙にたまーに鬼畜っぽく見えるのは内緒です。
多分、眼鏡とかかけても似合いそうです。
そして、ママさんにぞっこん(言い方、古いですかね?)です。ついでに、嫉妬深いです。
メロメロというか、デレデレというか、むしろデロデロ?
・・・むむー語感が宜しくないですね。
まぁ、夫婦仲はとっても良好です!
なんていうか、ご馳走様ですという感じです けっぷー。
ママさんが絡まなければ、優しくて時にちゃんと叱ってくれて
危ない時には必ず助けてくれるとても素敵な人格者ならぬ、竜格者なのです。
ママさんが絡むととてつもなく危険竜物になるので、
この世界の大半の方々はママさんに優しいです。 触らぬ神に祟り無しですね!
では、続きましてはママさんもとい母様(ははさま)をご紹介しまーす。
名前は フォルディルーレ・ヴァルジアド・メーディルーア と言います。
種族は闇竜種です。こっちもチートと言えば確実チートな種族です。
ここで、お分かりかと思いますが父様母様の婚姻は同属間でなないので特殊なのです。
母様が竜の時は黒銀の艶やかな鱗に真紅の瞳のしなやかなお姿です。
とっても優美です! 大きさは父様程ではないにしろやっぱり巨体です、竜ですしね。
基本的に、闇竜種は黒に近い鱗と赤い瞳が特徴的なのだそう、
此方も個体差があるそうです。
人型の時は、艶々とした真っ直ぐな漆黒の髪に瞳は変わらずの真紅です。
肌の色は、白磁と例えられそうな程白いのですが、病的な印象は然程ありません。
容姿は職人の神様が丹精込めて作り上げたんだろうなぁと思われる感じですね。
緩く美しく描かれる輪郭や肢体の曲線も、小ぶりなのに高い鼻も、
ビューラー要らずの睫毛も、最高最上の宝石を嵌め込んだかのような大きな瞳も
ぽってりと桜桃の様に艶やかな唇も、とても美しいのです!
流麗と可憐を掛け合わせた感じです。
母様がいらっしゃると、どこでも常春になるような雰囲気をお持ちです。
ただし、笑顔で父様や他の方を圧倒される事もあるので 母様強し!
いつも微笑んでらっしゃる方なので天然と思われがちですが、
いや確かに天然でもあるかと。
凛とした芯の強さのある、良妻賢母だと私は思っています!
たまに笑顔が怖いのは秘密です。 お口チャック!
母様も父様が大好きなようです、まぁ父様の方が人目
というか他の方の目を憚りませんが。
結局は万年ばかっぽーとかいうヤツです、はい。
見てるこっちの方が照れちゃいます、きゃっ。
母様は穏やかで優しくて暖かく包んでくれます、駄目な事は駄目って
ちゃんと教えてくれます。
他の種族の方と接する時に大事な事、思いやり、真心、気遣い
そんな色んな事を教えてくれます。
そんなササの大好きなお二人を紹介させていただきました!
お付き合いありがとう御座いますー びぎゃー。
今度は、兄姉(きょうだい)を紹介しますね。
またその日まで!
今日も今日とてササは元気です。




