表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
27/48

27話

「ふぁあ……」


 土曜日の夕方。 バイトを終えた俺は帰りの電車に揺られながら家に帰宅している所だった。 ちなみに俺がバイトしている所は高崎駅(群馬県)にあるファーストフード店だ。


 高校生になったら繁華街というか何処か栄えてる街でバイトしたいなーっていう漠然とした思いがあったんだけど、まぁ自宅から一番近くの栄えてる街が群馬県の高崎だったからそこでバイトをしていた。 でもやっぱりいつかは大都会である東京でバイトとかしてみたいな。 やっぱり田舎者な身としては東京で働くのはちょっと憧れる。


(お、これは……)


 話を戻して、俺は帰りの電車内で座りながらスマホを弄っていた。 スマホではPC通販サイトを開き、そこで販売されているカスタムPCのスペック表を眺めている所だった。


(渋タクモデルかぁ……うーん、流石に今の俺には高いなぁ……)


 今言った“渋タク”こと渋山タクヤは、俺やゴリさん達が普段からプレイしているFPSゲームである“LPEX”の超有名配信者だ。 初心者相手にとてもわかりやすくて面白い解説や実況をしてくれる人気配信者で、俺は昔からこの人のゲーム配信をよく視聴していた。


 それで渋タクモデルはその渋タクがPCショップとのコラボで販売しているモデルPCの事なんだけど……まぁオススメモデルでも約25万円以上からと高校生の俺にはちょっと手が出せない。 大学生になってバイトが沢山出来るようになったらいつか自分の力で買ってみたいな。


(ふむふむ、こっちは……なるほどなぁ)


 それで、何で俺が今そんな事を調べているのかというと、実はこのコラボモデルのPCを販売しているPCショップの本店が秋葉原にあるのだ。 いや有名なPCショップだから群馬にも埼玉にも1店舗ずつあるんだけど、高校生の俺には簡単には買えない製品だから今まで行った事は一度も無い。 ちなみにこのPCショップの名前はディステニーパラダイス(通称デスパラ)という。


(ベンチマークとか測らせてくれるのかな? 流石に実機で試しプレイとかさせてはくれないよなぁ……いや実機眺められるだけで満足なんだけどさ!)


 という事でせっかく秋葉原に行くんだから、ずっと前から気になっていたそのコラボPCも一目見てみたいなと思って俺はそこのPCショップを調べていた。 もちろんそのお店以外にも秋葉原の行きたいお店は色々と調べていた。


(でも調べれば調べるだけ行きたい所が増えてくなぁ……)


 数日前にゴリさんに俺の買いたい物リストはメッセージで送ったんだけど、でもちゃんと自分でも行きたい所を調べておかないのは失礼だと思ったので、昨日の夜から行きたい所をスマホで何度も調べていた。


 ……あ、ちなみにこの数日間悩みに悩まされていた服装どうするのか問題については、七種先輩に言われた通り気負わずシンプルな服装で行くことにした。 それを決めるまでずっと変な緊張感が続いていたんだけど、シンプルに行こう!って決めてからは割とすぐに緊張感は薄れていった。


 いや初めてのオフ会だし緊張感は流石に0になってはいないけどさ……それでも三年以上の付き合いがあるゴリさんと会うのはやっぱり楽しみだからさ。 あとそもそも初めてのアキバが楽しみすぎて緊張してる場合じゃないからな。


(って、え!? ちょっと待って、湾曲モニターって何これ!? めっちゃカッコいいんだけど!)


 ……いやまずいな、マジで調べれば調べる程欲しい物が増えていくんだけど。 でも予算も限度があるしあれやこれやと買う事は出来ない。 とりあえずキーボードとマウス、ヘッドセットだけは絶対に買うとして、残りの欲しい物は眺めるだけにしないとだな。


(あ、でも、“あれ”は結局どうしようかな……?)


 明日絶対に買わないといけないのはその三製品だけなんだけど、実はあと一つだけほんの少し前から買おうかどうかずっと悩んでいる製品があった。 ちなみにそれを買いたい理由はあの脳筋ゴリラに格ゲーでハメ殺された恨みを忘れてないからだ。 そしてそんな脳筋ゴリラに家庭用だろうがゲーセン筐体だろうどんな戦いでも俺が勝つためにも……!


(……うん、やっぱりアケコンも買おう!)


 俺は元々パッド勢だけど、脳筋ゴリラ先輩とゲーセンで勝負するのならアケコンで勝負する事になる。 俺としてはパッドだろうがアケコンだろうがどちらであろうともボッコボコにしないとリベンジにはならないからさ!


 ちなみにゴリさんはゴリッゴリのアケコン勢だから明日のオフ会ではいつも通り俺がボコボコにされるんだろうけど、次回以降のオフ会では俺がゴリさんをボコボコにしてめっちゃ煽ってやんよ!


(はは、まぁとりあえず行きたい所はあらかた調べたかな?)


 俺はスマホを閉じてから一息ついた。 これで明日の準備は全部終わったし、あとはもう初めてのオフ会を楽しむだけだ! うん、よし、明日は全力で楽しんでこよう!

6万文字もかかってしまいましたが次回からようやくタイトル回収が始まります。

タイトル回収するのにこんなに時間をかけるつもりは無かったんですけど、本当に長くお待たせしてしまい申し訳ありません!

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] 作者絶対シュタゲ好きやん
[一言] シブタクと聞くとどうしてもデスノートのあの人が
[一言] タイトル回収めちゃ楽しみです!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ