表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
62/293

2か所同時除去

ボッズからキッコに移住したミーザ達親子の新居が決まると、俺は診療所に戻る途中でダンカンさんに声をかけて元部下達にミーザの荷物の運搬を頼んだ。


 そして診療所に戻るとミミが俺に声をかけてくる。


「ユーイチ様、お帰りなさい」

「ただいま、ミミ、それで変わった事はなかったか?」

「お1人ですが、治療はしたんですが、後遺症が残った方がいらっしゃいます」

「分かった、すぐに診よう」


 そう言って俺はミミに案内されて寝かしてくれているベッドまで行く。そこには1人は若い男がベッドで寝ており、もう1人若い男がいたのでまずは健康そうな男に話を聞く。


「あの、申し訳ないですがあなたはこちらの方のお連れ様ですか?」

「ああ、俺はこいつと一緒に近くで魔物狩りをしていたんだけど、こいつがドジ踏んで大怪我しちまったから治療の為に連れてきたんだ」

「そうなんですね」

「治療はしてもらったがどうも腕と足が動かないからそれを治せる人が戻って来るまで待っていろって言われたから、もしかしてあんたがそれをできるのか?」


 もう1人の男が俺に後遺症が取り除けるかどうかを尋ね、俺は返答をする。


「はい、自分がその後遺症というものを取り除くことができます」

「それじゃあ頼むぜ」


 そう言われ、俺はベッドで寝ている患者に声をかけ、改めて動かない箇所を確認する。


「当診療所の管理責任者のミヤシタと申します。動かないのは腕と足ですね」

「ああ、もっと言えば右腕と左足だな」

「右腕と左足ですね、少々お待ちを」


 1か所ずつの除去でもいいが、2か所同時にできないか、Q&Aコーナーでまずは聞いて見る。


「スキル:最適化(リハビリ)を2か所同時の使用は可能かどうか教えてもらいたい」


 スマホに音声で質問をし、例によってまた検索中の文字が出るが、すぐに答えが発表された。


『回答:両手をそれぞれ対象の箇所に向けてスキル名を叫べば可能です。ただし、魔力消費量は2回分に相当するので、ご使用の際はご自身の魔力量とご相談の上、ご使用ください」


 なるほど、今日はまだ1回もスキルを使用していないし、一気に2回分の消費はそれほどでの負担ではないな。


「それでは早速除去させていただきます」

「ああ、頼むぜ」

最適化(リハビリ)!」


 俺の両手からそれぞれ光が対象箇所に放たれる。


 しばらくすると光は消え、ベッドで寝ていた男は起き上がり、俺に礼の言葉を述べる。


「すげえ、動くぜ!助かったぜ、ありがとよ」


 とりあえず2か所同時除去は上手くいったようだ。この技も使いこなせるようにならないとな。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ