表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
前世がコミュ障男な僕がVtuberになれますか?  作者: カムカム
9章 コミュ障、顔が広くなる!?
91/158

90話 推しに会う為に(渡視点)

時間は少し前に遡る。

私はクラスメイトの鷲川歩さんが、最推しVtuberの九尾狐狐ちゃんであることを知った日から、とある野望が頭に浮かんでいた。

それは、九尾狐狐ちゃんと配信でお話しすることだ。


歩さん本人と話すだけでも声が狐狐ちゃんなのでもちろん幸せだが、それは“狐狐ちゃんと”ではなく、“歩さんと”話しているのだ。

私の野望を叶える為には、同じ世界へ足を踏み入れる必要がある。


二枚あるモニターの片方で狐狐ちゃんの配信を見ながら、私はもう片方のモニターで作業を進めていた。


(我ながら良い出来じゃないかな?)


モニターに映るラフ画を見てそう思った。

狐狐ちゃんと正反対のモデルならば二人揃った時の見栄えは良くなる。


白髪、ロリ、不安げな表情、パッと特徴を挙げるだけでもジャンル盛り盛りである。

それに対して私が製作中のモデルは、黒髪、お姉さん、ドヤ顔と言った狐狐ちゃんを反転させたような見た目だ。


(後はモデルを仕上げて、動くシステム作れば...)


Vtuberは最初のモデルが印象に残る。

最高のモデルにするため、モデルが完成したのは夏休みが明けてからだった。




『はい、ありがとうございます!』


私は外堀を埋めるように、Monster Live公式にメッセージを送っていた。

「配信で狐狐ちゃんの名前を出しても良いか」というメッセージに、「大丈夫ですよ」と返信をもらった。


やはり狐狐ちゃん配信オープニングを作ったことが大きく影響したのだろう。


(よし、歩さんとの距離も詰められたと思うし...)


私はトイッターアカウントをイラスト用と別にVtuber用で作っておいた。

もちろん配信のチャンネルも作っておく。

イラスト用アカウントで告知すると、配信をまだしていないのにチャンネル登録者が増えていった。


そして遂にきた初配信...

流石に緊張してきた...

私の今まで描いてきたイラストでできたファンが配信を見にきたのか、かなりの人数が待機している。


【summer flowerさんVデビューマ?】

【夏花さんどんな人なんだろ...】

【一人称俺だし、バ美肉でボイチェンじゃない?】

【俺的には男声でもありと思ってる】

【俺も美少女から男声聞こえてきても大丈夫だわw】


コメント欄を流れるコメント。

確かにこれは緊張するな...と、そう思いながら迫り来る配信開始時間を待った。




@夏花 Vtuberデビューします!

狐狐ちゃんと同じ世界へ飛び込むぞ...!

みんなもよければ遊びにきてね!

♯Vtuberデビュー

♯初配信


【初配信】野生の公式がVtuberデビューします!【夏花】配信待機中




配信を終え、今まで感じたことがない疲れ方をしていた。

自分の話したいことやコメントでの質問、いろんな話題を整理してみんなが聞きやすいように話さないといけない。


(ふぅ...初配信にしては結構良いんじゃないかな?)


コメントの雰囲気や増えていく登録者を見てそう思った。

やはり私のことを男と思っていた人が多く、配信第一声でコメントの流れが凄まじい速度になったことは一生忘れないだろう...


次の日、学校もない今日は依頼された絵を仕上げていた。

夕方頃、依頼主にイラストを送り感謝のメッセージをもらい達成感に浸っていると、歩さんから電話が掛かってきた。


私がVtuberデビューしたことに驚きを隠せないようだ。

すぐさまコラボのお誘いをするが、狐狐ちゃんはコラボ企画がありデビューしたての私とコラボすることはできないだろう。


長いこと話していたが、別の作業をしないといけないので通話を切った。

歩さんは慣れた相手ならしっかり話せるのだが、初対面の相手と話すのが壊滅的なのだ。


(頑張ってね...狐狐ちゃん...)


私は静かに狐狐ちゃんのことを心配していた。




更に次の日、学校を終えて自宅に帰ってくる。

狐狐ちゃんはコラボ相手のことを知ろうと少し徹夜したらしく、眠そうにしていた。

眠そうにする歩さんを思い出しながら、パソコンを立ち上げた。

トイッターを開くと、早速Vtuberアカウントにメッセージが届いている。


「えっ?」


そのメッセージはセブン先生からだった。

そう、セブン先生こと歩さんの実の母親である。

先日狐狐ちゃんについて語り合った仲ではあるが、それを知らない人からしたら超有名人が一般人とコラボするようなものだ。


だが、ファンなら狐狐ちゃん関係の二人ということで納得してくれるだろう。

そこで一つの疑問が浮かんだ。


『セブン先生、Vtuberモデルはどうするんですか?』


『すぐに作ってくる!』


『分かりました、ではコラボはいつにしますか?』


『今日の夜する?』


『さ、流石に急すぎませんか...?』


『思い立ったらすぐ行動!が私の生き方でね〜

モデルはすぐに作ってくるから、コラボは夏花ちゃんにあわせるよ!』


『はい、では明日の夜でどうでしょうか?』


『明日の夜ね、了解!』


こうして、私の初コラボ相手はセブン先生に決定してしまった。

しかもセブン先生はVtuberとして初配信で私とコラボするらしい...


内容はもちろんMonster Liveの話。

おそらく狐狐ちゃんの話で持ちきりになるだろう。


トイッターでコラボの告知をしようとしていたら、セブン先生のアカウントの投稿が目に入った。

なんと既にラフ画が完成している...

これがMonster Liveを一人で支えてきたイラストレーターか...


コラボ告知をするとコメントが一気に送られた。

やはり狐狐ちゃん大好きな二人がコラボするということで楽しみにしているコメントが多くあった。


読んでいただきありがとうございます!

誤字脱字等ありましたら報告していただけると助かります...!


Twitter作ってみました!

気軽にフォロー、DMなどどうぞ!

感想やご意見など励みになります!

@_Kamu_Kamu

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[良い点] 狐ガチ勢コラボとかテンション上がるやん
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ