表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
サイレント・ウィッチ(外伝)  作者: 依空 まつり
外伝6:白雪に恋う
95/425

【登場人物】

【登場人物】


モニカ・エヴァレット

抜け駆けしちゃった〈沈黙の魔女〉。

ポケットに忍ばせたガラス玉について、シリルに言及された時の言い訳を一生懸命考えている。

「手が滑りました……うぅん、苦しい……風のイタズラ……もっと苦しい……」


シリル・アシュリー

伝承に名を残す上位精霊、伝説の白竜と同時契約という偉業を成し遂げたが、躾の必要なペットが増えたぐらいにしか思っていないハイオーン侯爵令息。

ヒンヤリ体質が改善したので、これで猫に餌やりができると密かに張り切っている。

後日、ローズバーグ家に姉弟宛てで立派な織り物を贈った。勿論、仕事も送った。


メリッサ・ローズバーグ

魔法薬作りや植物操作だけでなく精霊王召喚もできる、すごくすごいお姉さん。

「精霊王召喚は成功率七割だけど、わざわざ言う必要は無いわよね。女は度胸よ、度胸」


ラウル・ローズバーグ

鈍感そうで鈍感じゃない少し鈍感な五代目〈茨の魔女〉。

二代目以降の〈茨の魔女〉の中で唯一、人喰い薔薇要塞を再現できる大天才。

高いところが苦手。


アッシェルピケ

氷の上位精霊。シリルとの契約を続行した。

普段はイタチの姿で、シリルの襟巻きのフリをしていればいいか、などと思っている。

シリルは降りて歩けと思っている。


トゥーレ

カルーグ山に棲む白竜。通称カルーグの白竜。

シリルと主従契約を交わし、魔力供給を受けることで一命を取り留めた。

イタチの姿でシリルの肩に乗っているのは楽だなぁと思っている。

シリルは降りて歩けと思っている。


アイザック・ウォーカー

色々と途方に暮れている王子様。

恋バナができる友達募集中。


ネロ

仮面舞踏会デビューを果たしたウォーガンの黒竜。

ユアンとハイディのことは「クネクネと眉毛」と認識している。

「だってあいつ、喋り方がなんかクネクネしてたし。眉毛は眉毛だし」






Q:精霊達の年齢は?

本作に登場した上位精霊達の年齢は、本人達も正確には覚えていません。

一応上から順に、アッシェルピケ(ピケ)>リィンズベルフィード(リン)>ウィルディアヌ(ウィル)です。年齢が上なほど、力も強くなります。

基本的に、精霊に人間の常識は通じません。

某スットコドッコイ駄メイドは、あれでも人間と寄り添う努力をしている方です。

一番若いウィルディアヌが最も人間の常識を理解しているのは、アイリーン妃が人格者だったからです。

アイリーン妃と契約したばかりの頃は、ウィルディアヌも色々と天然ボケを炸裂させていました。


Q:○○は再登場しますか?

本編の主要登場人物は、出番の大小はありますが、大体再登場の予定です。

既に何名かがウォーミングアップ中です。

「台詞を考えるのが大変な登場人物ランキング」で堂々一位の音楽家とか。


Q:アイクはどうなるんですか? アイクに救いを……! アイク不憫すぎませんか!?

彼はこの先、すごくすごく頑張るので、どうぞ応援してあげてください。


Q:欠番の七賢人はいつ見つかるの?

単身赴任中のルンパッパさんが悪態吐きながら、候補者探しをしています。

ラウルが留学する前には決まる予定なので、もうしばらくお待ちください。


☆新七賢人募集中!

 一緒にやりがいのある仕事をしてみませんか?

 衣装ローブの貸与有り。

 優しい先輩が手厚く指導してくれる、アットホームな職場です。

 〜by〈結界の魔術師〉ルイス・ミラー魔法伯〜


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ