表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
白銀少女戦記 〜醜悪と華麗の境界に、唱う偶像達〜  作者: 結城斎太郎
†フェアリー・ディファレント†

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

191/25665

『190』 お散歩たいむ ~帰宅~

「へっくしっ!!ぶぇぇくっし!!あぁ………出たぁ………」


「何今のクシャミ………1回目と2回目で汚さが違うんだけど。2回目のヤツ、めっちゃ唾飛んできたし」


「なんかね、急に来た。ゲリラクシャミってヤツだよ。マジでゲリラクシャミだったよ」


「ゲリラクシャミって何ですか?そんなゲリラ豪雨みたいに言わないでよ。そもそも、ゲリラって意味がよく分からないし」



 愛生ってば、クシャミするときくらい手で口おさえてよ。唾が凄い顔に飛んできたんだよ。絶対にわざと掛けてきたでしょって思うくらいにこっち向いてクシャミしてきたもん。

 せめて、本当に口だけはおさえてしてほしかったよ。出来ることなら、私の方を向いてやって欲しくなかった。出来ることならっていうか………そもそもやるな。

 

 散歩をそろそろ終わりにしようと、家の方に向かって歩き始めた。


 ずっと、街の色々なお店見てきたけど………エンエン・モーメントのポスターが至る所に貼ってあったね。

 それだけ人気のバンドってことなんだろうけど、そんなに有名なら、少し前からでも話題に出ていてもおかしくは無いと思った。

 だって、お城の攻略に行く前に、エンエン・モーメントのことを話している人なんて居ないに等しかった。多分、私達がお城を攻略しているタイミングで売れ始めたっていうのも考えられなくもないけど。


 こういうのって、いつどのタイミングで売れるかっていうのは分からないからね。今までそこまで人気が無かったものが、あるときになって一気に伸びる……なんてことは珍しくも無いことだよ。


 でも、そんな最近に売れ始めたバンドがいきなりこんな大きく宣伝されるようなライブを出来るものなのかな?いくら何でも早すぎる気がする。

 チケットに書いてあるライブの日付を見てみる。何書いてあるか分からないから、近くの人に意味を伝えてもらった。どうやらライブは丁度今日から1週間後。


 日本だったら、1ヶ月以上に前から話には出るはずだけど………この世界だとシステムが違うのかな?それにしても、いくら何でも色々と早いよなぁ~。



「ライブ、ね………行ったことないし、話でしか聞いたことないから、どういうものかっていうのがイメージでしか無いよ」


「私も音楽のライブは無いね。声優さんのイベントライブにはちょいちょい足を運ぶことはあるけど。上谷(うえたに)浩士(こうじ)さんの声、本当にイケボ______」


「声優さん知らないから名前出されても分からないって」


日木(ひき)仁一郎(じんいちろう)さんとか、あの渋い大人の声が___」


「はいはい、勝手に浸っていてください。本当に声優は何一つとして分からないから」



 いきなり声優の話をされても、私は付いていけないから。去年辺りから、ずっと「あの人の声が」云々って騒ぎ始めてからね。私は、声優を意識してアニメを見たこと無いからね。


 演技が凄いなって思うけど、そこまで興味を持つことはなかったね。


 愛生の声優の話を適当に聞き流しているうちに、家の前に着いた。とりあえず、皆に行くか行かないかは聞いておかないとね。多分、皆して「誰だ、そりゃ?」って言うのが思い浮かぶけど。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ