表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
しいなここみの ミ☆★ 失敗作品集 ★☆彡  作者: しいな ここみ


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

232/254

★【たぬき祭り失敗作】たぬくんが好きすぎて辛い

「今日はどのようなことでお越しになられましたか?」とお医者さんが聞くので、 私は率直に相談をした。


「たぬくんが好きすぎて辛いんです」

「は?」


「どうにか薬で抑えられないでしょうか」

「すみません。事情がさっぱりわからないので、今のところは無理です。詳しく話してみてください」


「ペット用のたぬきが最近になってペットショップで販売されはじめていることはご存知でしょうか?」

「あぁ……はい。なんだかちっちゃくて細長いたぬきですよね?」


「それをお迎えしたんですが……あまりのかわいさに辛くなってしまって──」

 私はスマホを取り出し、たぬくんの写真を次々と先生に見せた。

「かわいいでしょう?」

「たぬきとは思えないかわいさですね。ファンシーです」


 当たり前だろう。へそ天のたぬくん、楽しそうにぬいぐるみと遊ぶたぬくん、私を恋する目で見つめるたぬくん──どの写真も実物のたぬくんよりは百倍劣るものの、たぬくんがかわいすぎるのでそれでも殺人級だといえた。


「しかも見た目だけじゃなくて、やることなすことすべてがかわいいんですよ」

「そうなんですか」


「私が歩くとあとをついて来て、私が外へ出ようとすると寂しそうな顔で見送ってくれて、私が帰ると嬉しそうに部屋じゅうを駆け回るんです」

「なるほど……。それで、それの何が辛いんです?」


「わかりませんか? 失礼ですが先生、誰かを好きになったことは?」

「ありません。女房とは半ば強制的に結婚させられましたので」


「愛しすぎると辛いものなんですよ」

「うーん……。私にはわかりませんね」


「信じらんない! そんなのでよく心療内科の先生が務まりますね!?」

「いえ、ここ、泌尿器科ですけど……」


 うわ……。


 恥ずかしい……。


 なんか間違えた。


「とりあえずお薬、出しておきますね」

「な、何の薬ですか?」


「辛さを抑える薬です」

「たぬくんが好きすぎる気持ちを抑えてくれる薬なんですか?」


「いえ、頻尿を通常程度の回数に減らしてくれます」

「たぬくん関係ないじゃん!?」


「はい。ここは泌尿器科ですからね」




最近失敗ばかり

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
テラワロス いや、コレ大成功やろ!wwwwww
失敗なんですか? 「好きすぎてひにょうか」 たぬくん…きゃわわ!(о´∀`о)♡ 愛があるっていいですね!
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ