表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

3/3

サブキャラ(獣人族の村にて)

本編こちら→https://book1.adouzi.eu.org/n1824ia/

■ ノア 族長

虎人族。ダンジョンでアリアに助けられたことがある。

最近族長の座を継いだが、村の主要な出稼ぎ産業である獣人傭兵団「嘆きの咆哮」の団長でもある。

黒髪に金髪メッシュのちょいワル親父にしか見えない。


□ ウラン ノアの妻であり、族長代理

ノアと同じく虎人族。マニッシュな女性であり、ショートヘア(金髪メッシュ)で男物のチュニックを愛用している。


■ ジャック 族長補佐であり、獣人傭兵団「嘆きの咆哮」副団長

人狼族。ダンジョンでアリアに助けられたことがある。

子持ちのオッサン。美人妻との間に息子が一人いる。

意外と泣き上戸。


□ マイア ジャックの妻

人狼族。ジャックの押しかけ女房。ジャックにはもったいない美人であるとよく言われている。

不良息子は悩みの種。


□ ユージュ

人狼族。ジャックとマイアの一人息子。

家に寄りつかず、放浪癖あり。


■ モントレー

アリアたちが到着時、村の門番をしていた狐族のおっさん(茶色の狐耳)。

族長の命令でアリアを探していて、ハーフエルフらしき女の子に声をかけまくり、変質者扱いされたことがある。

宴会芸を熱心に練習している。


■ イザーク

アリアたちが到着時、村の門番をしていた黒耳の犬族。

族長の命令でアリアを探していて、ハーフエルフらしき女の子に声をかけまくり、変質者扱いされたことがある。

族長に忠実な堅物。


■ リエラ 宿屋の奥さん

栗鼠族。果物の飾り切りが得意。


■ 宿屋の旦那さん

栗鼠族。夫婦で村唯一の宿屋を営んでいる。


■ エル

宴会で調理や給仕を担当していたおばちゃん、その1。

クリーム色のふさふさした耳と尻尾の犬族。


■ ミーナ

宴会で調理や給仕を担当していたおばちゃん、その2。

サバトラのような髪色をした猫族。田舎のおばちゃんにしてはお洒落さんである。


〜村の少年少女〜


□ ミラノ 猫族の少女

□ ティアナ 猫族の少女(白耳)

□ ロック 犬族の少年

□ マルコ 犬族の少年(たれ耳)

□ ジーン 人狼族の少年 傭兵団の見習い 5人の中では最年長


〜その他〜


□ 村の愚連隊少年4人組 犬・犬・猫・猪の獣人

村を出て冒険者になりたいが、族長の許可が出ないためグレている。

人間の新人冒険者よりは強いが、レッドよりは弱い。


□ ルミカお姉ちゃん

ミラノが名前だけ出した人物


■ シアン(青年)

村の備蓄食料に保存魔法を掛けに来てくれるエルフの青年。

子供たちにも人気のお兄さん。

氷魔法を使う。

アリアが助けた少年シアンとは魔力の属性が違うため、別人と思われる。

金髪碧眼の典型的なエルフ(つまり美形)。


名前も種族も同じだったためティアナは、アリアが助けたのはこちらのシアンのことだと勘違いしていた。

ティアナからは“シアン様”と呼ばれている。


□ シアン(少年)

ダンジョンでアリアが助けた奴隷の少年エルフ。

パーティーの仲間に囮にされ、ダンジョンに置き去りにされた。

ビッグスライムに捕食され、保存食として辛うじて生き長らえていた。

アリア、ノア、ジャックに助けられた後、亜人種の村に引き取られた。

その後エルフ村に移住したらしい。

金髪碧眼の美少年。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ