ちょっと面白かった出会い
実に1年3か月ぶりにエッセイを書いてみます。
まぁ、発信したいというか、
誰かに伝わればいいなぁって思うことがあったもので。
ここ最近、恋愛モノばっかり読んでました。
甘々のほんわかしたのや、ドロドロしたやつ。
幼馴染モノはけっこう好き。
どんなのか気になった方は、しろきちの「評価をつけた作品」を
ご確認ください。
それはさておき、「なろう」内で面白いご縁があったので、
それを書いてみたいなと思ったんです。
現実世界恋愛ジャンルの作品を、特に検索もかけず、
見ていた時に、ふと「あ、いいかも」って思うタイトルがありまして、
「神様の決め方」という作品です。
https://book1.adouzi.eu.org/n0024hb/
主人公の名前が、「三葉」だったんですね。
私、過去の作品でヒロインに偽名で名乗らせていたんです。
「ミツハ」って。
なんとなく親近感が湧きました。
しかも作者さんのお名前が、「夕日色の鳥」さん。
私の作品のヒロインの名前は「茜」
さらには、「夕日色の鳥」さんが、当該作品を読んでくださって、
上記の点について、「気が合いますね」って
そういってくれたんですよ。
キャラクターが繋いだ縁。ちょっと不思議な面白さ。
もう御一方、「寿々喜 節句」さん
「すずきせっく」さんと読むそうです。
この方のエッセイ、「脳内整理のさらけ出し」
https://book1.adouzi.eu.org/n6135gw/
タイトルに惹かれて、覗いて見たんです。
そのエッセイの目次の文字にビックリしました。
「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」
なんのこっちゃと思う方も多いでしょう。
これは、関東圏に多く展開するファミレス、
「ジョナサン」のメニュー。
ファミレスのメニューの名前って覚えますか?
覚えるくらい頼んでる。
私がジョナサンに行ったら8割以上の確率で食べてしまう大好物。
そんなの見たら、当然読むでしょう?
もうね、「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」への愛が溢れて、
大洪水になってました。
おぉ、同志よ!って感想書きました(笑)
こういうこともあるんだなぁって。
現実世界ではこうはいきませんよね。
「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」を食べてる人に、
「あなたも好きなんですかっ⁉」って言えませんよね。
同じ色の服とか着てるからってほぼ初対面の人に、
「気が合いますね」ってまず言えませんよね。
それが言える「なろう」って面白いなって。
みなさん、「なろう」でどんな出会いがありましたか?
短いけど今回はここまで~。




