表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化】子犬を助けたらクラスで人気の美少女が俺だけ名前で呼び始めた。「もぅ、こーへいのえっち......」【Web版】【コミカライズ企画進行中!】  作者: マナシロカナタ(かなたん)★ネコタマ★3巻発売決定!☆GCN文庫
書籍版の発売に向けての、ツイッターなどでの宣伝エピソード集です

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

96/235

7/26 掛け合い「空海、さすがに勝手すぎんだろ……」

春香「ねぇこーへい、知ってる? 7月26日は『日光の日』なんだって」


航平「日光の日? うーん……夏本番で日差しが強いから、とか?」


春香「ブブー、残念ながら不正解です」


航平「だろうなぁ。で、答えは?」


春香「えっとね、日本史で空海って習ったでしょ?」


航平「いわゆる弘法大師のことだよな? 真言宗の開祖の超偉い人で、『弘法も筆の誤り』とかの諺の元になった人だ」


春香「そうそう、その人。その空海が男体山(なんたいさん)って山に登った時に眺めがすごく良かったから、『ここは日光山と呼ぼう』って命名した日なんだって。だから日光の日」


航平「空海、偉いからってさすがに勝手すぎんだろ……」


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ