雫物語 時系列表
雫物語の年表になります。
雫物語 シリーズを読む上での参考にして頂ければ幸いです。
作者の資料として使用している物なのですが、ネタバレはしないよう気をつけています。
作品が進むにつれて、年表に追加していきます。
雫物語~時系列表~
太陽の膨張現象により、金星の気温が上昇する。
金星の人々は北の大地に移住し始めるが、金星の多くの文明が滅亡する。
金星に宇宙人が訪れ、金星の人々を地球に移住させる。
この時、助ける事を条件に、金星の人々は神器が作り出せる薬を投与される。
宇宙人による神器の搾取が始まる。
複数の命を犠牲にすると、強力な神器が作り出せる事を発見。
宇宙人に気付かれないように、強力な神器が作られる。
金星の人々を監視する宇宙人と金星人の間に子供が産まれ、フレイと名付けられる。
金星人と監視する宇宙人との間で戦争が起こる。
フレイに3人の妹が出来る。
フレイ、フレイヤが争いに巻き込まれないように、存在が偽装される。
フレイの双子の妹が、その命を犠牲にして【Sword of Victory】が生まれる。
金星人が監視する宇宙人達を相手に勝利を収める。
フレイの父親が宇宙人である妻を殺す事で、フレイとフレイヤは一命を取り止める。
世代が進むと薬の影響が薄くなり、寿命は短く、力は弱まる事が判明する。
宇宙人の記憶を持って産まれる者の存在が明らかになる。
その者達の捕獲に成功し、記憶を消す事に成功する。
宇宙人に薬を飲まされ、神器を扱う力がある者が自らを神と呼び、世界を支配し始める。
薬の力が弱まった者達が、神を相手に反乱を起こすが制圧される。
宇宙人の記憶を持つ者は、神器の力を体内に宿している事が発覚。
その命を神器を作り出す力で消すと、新たな世界を作り出せる事が分かる。
宇宙人に対する目くらましの為、地球を覆う程の異世界を作る計画が立案され、宇宙人の記憶を持つ者達の大量虐殺が始まる。
宇宙人の記憶を持って産まれ来た者をヨトゥンと名付け、ヨトゥンヘイムに幽閉する。
神は反乱の危険性がある者を元の大地に残し、自らは異世界へ。
異世界に、ヨトゥンヘイム・ミッドガルド・アースガルズと名付けた大地を作り、ヨトゥン、人類、神と住む場所を別ける。
アースガルズとミッドガルドの間にヴァナヘイムという大地を作り、フレイのような異端児や力の劣る子孫達にアースガルズに続く橋である【ビフレスト】を守らせる。
ヨトゥンであるラウフェイが【Sword of Victory】を強奪する為、ヴァナヘイムへ侵入する。
フレイとラウフェイの間にロキが産まれる。
フレイとラウフェイの間に、瞳の青い娘が産まれる。
ロキが世界の誕生の真実を知り、宇宙人へ対抗する為に動き出す。
ロキがアースガルズにてラウフェイの存在を暴露。
これにより、ラウフェイは龍の姿ファブニールに変えられ、ミッドガルドに飛ばされる。
フレイ、瞳の青い娘をミッドガルドに逃がす。
フレイはヨトゥンヘイムにて、巨人族の女性ゲルズに龍と化したラウフェイの居場所を教わる。
フレイは、龍と化したラウフェイの心を取り戻す為に【Sword of Victory】をその体内に埋める。
【Sword of Victory】の力で、ラウフェイは自我を取り戻す。
ロキ、オーディンの子バルドルに悪夢を見せ続ける。
ロキ、オーディンの子バルドルに変わり身し、フォルセティの精霊との契約の影響を受ける。
ヘズにより、バルドル死亡。
(雫物語 ~Myth of The Wind~プロローグ )
ロキ、再びフォルセティの精霊契約の影響を受ける為にバルドルに変わり身。宿り木の剣【ミステルテイン】でも死なない不死身の身体を得る。
ロキ、オーディンやフォルセティの信頼が厚い老婆セックに変わり身し、バルドルが甦らないように仕向ける。
ロキ、バルドル殺害の罪に問われ、息子のナリの腸で縛られて洞窟内に幽閉される。
フォルセティ、ミステルテインをベルヘイムに託す。
ロキの妻シギュンの機転により、監視役の蛇の毒液を避けつつロキを救出する。
ロキ、ヨトゥンヘイムに身を寄せる。
ロキ、ヨトゥンヘイムにて力を蓄える。ヨトゥンからの信頼を得る。
ロキ、ヨトゥン軍を引き連れて人間の世界の国ムスペルヘイムに進行。
バルドルの魂を掴んでいたヨトゥンであるヘルに、レヴォレット・エルフフォーシュが神の力を分け与える事で、バルドルの魂の返却に成功する。
レヴォレット・エルフフォーシュがファブニールと出会い、【 Sword of Victory 】の影響を受けた剣をファブニールの体内で精製し始める。
レヴォレット・エルフフォーシュ、神話の世界から元の世界へ。
ヴァン神族のフレイ、フレイヤが世界の均衡を保つ為にベルヘイムに遣わされる。
フレイヤ、【ミステルテイン】の力を得る。
ロキの部隊がマックミーナ族の領地に侵入、戦闘になる。
ロキ、マックミーナ族と和解、再びムスペルヘイムに攻撃を仕掛ける。
マックミーナ族、ロキ軍の先兵としてムスペルヘイムに進軍。
フレイ、フレイヤの指揮する人間の軍ガディア騎士とロキの率いるヨトゥン軍が激突。
アースガルズの全て国がヨトゥンに対抗する為7国同盟を結び、優秀な騎士をガディア騎士団に送り込む。
およそ10年に及ぶムスペルヘイム進行戦はヨトゥン軍が勝利。
マックミーナ族がロキ軍に反旗を翻し、ムスペルヘイムに陣取る。
ムスペルヘイムの一部の地域が暗い森ミュルクヴィズに覆われる。
ムスペルヘイムに、ヨトゥン軍の将軍級の戦士クロウ・クルワッハ、スルトなどが集結。
コナハト国にヨトゥン軍が進行コナハト防衛戦が開戦。
フィアナ騎士団の初代団長フィン・マックールが、人間として初めて神器の1つ神槍【マック・ア・ルイン】の力を得る。
フレイ、アルスター国のフィアナ騎士団ベルヘイムの12騎士団を率いてコナハト城へ入城する。
ムスペルヘイムの生き残りの騎士を加えた7国の騎士が、神器探しの旅に出る。
(雫物語~7人だけの騎士団~)
7国の騎士の1人ランティスト・ディノが、太陽神ルーの子クー・フーリンと共に魔眼のバロールと戦うが敗戦。
この時、太陽神ルーの持つ神槍【ブリューナク】がランティストに託される。
戦闘中にファブニールの血を飲んだ7国の騎士の1人アスナ・フェニックスが凰の目という不思議な力を手に入れる。
ミルティ・ノアに、バルドルの魂とファブニールの涙の雫、朱色の剣が託される。
(雫物語~7人だけの騎士団~)
ファブニール体内から【 Sword of Victory 】が見つかり、 アスナの神剣になる。
コナハトの王アリルにより赤枝の騎士団が結成され、団長に7国の騎士の1人クー・フーリンが選ばれる。
ゲイン・ドーマが赤枝の騎士団に入団。
コナハトの女騎士メイヴの裏切りにより、フィアナ騎士・12騎士の守るコナハト城陥落。
この時、ファブニールの涙の雫と朱色の剣がバロールに奪われる。
クー・フーリンと赤枝の騎士団により、アリル王救出に成功。
(雫物語~太陽の子供達~)
ヨトゥンに寝返ったメイヴが、コナハトの女王として君臨する。
メイヴとバロールの呪いの力により、全ての男性の力を消失させられる。
アリル王コノート国を建国。
この時ゲイン・ドーマアリル王より【ヘルギ】を賜る。
太陽神の力を受け継ぎ、呪いの影響を受けないクー・フーリンが単独でメイヴ率いるヨトゥン軍と戦う。
クー・フーリンと神槍【ゲイボルグ】の消息が絶たれる。
(雫物語~太陽の子供達~)
7国の騎士とバロールが 暗い森ミュルクヴィズ付近で対決する。
この時、マックミーナ族により7国の騎士は全滅を免れる。
(雫物語~7人だけの騎士団~)
ランティスト・ディノが持っていた神槍【ブリューナク】がアルパスター・ディノに託される。
7国の騎士のアスナ・フェニックスとミルティ・ノアの2人の消息が不明となる。
この時、バロールの追撃からアスナとミルティを守る為にフレイヤがバロールと戦う。
フレイ、発見された神槍【ゲイボルグ】の力を得る。
フレイヤがバロールによってコナハト城に幽閉される。
赤枝の騎士団再結成する。
ゲイン・ドーマが【ヘルギ】を村の教会に奉納する。
ゲイン・ドーマがクロウ・クルワッハの計略により死亡。
ガイエン・ドーマが焼けた教会から【ヘルギ】を発見する。
ランカストがレンヴァル村をヨトゥンの将から護る。
ランカストがベルヘイム王より【デュランダル】を賜る。
フェルグス・マクロイヒがフィアナ騎士団を抜けて、ヨトゥン軍に寝返る。
アルパスターを総隊長としたコナハト城奪還作戦開始される。
(雫物語 ~Myth of The Wind~)
一真、ロキとの対決で心を失う。
名前を忘れた一真は、魔導師マーリンによってアーサー・ペンドラゴンと呼ばれるようになる。
アーサー、エクスカリバーを手にキャメロット国の建国を宣言する。
同時に、キャメロット国直属騎士団、聖凰騎士団が生まれる。
(雫物語~鳳凰戦型~)
【ロキ生存ルート】
宇宙から飛来する敵を感知し、地球全土が対応策を考える為に全ての国で同盟が結ばれる。
異世界の王、ロキが同盟国会議に出席。
時間を稼ぐ為に、研究者や主要人物を異世界で匿い時間を稼ぐ策を提案。
異世界と元の世界で戦争が勃発するが、続々と投入される近代兵器によって異世界は壊滅する。
異世界に、宇宙人の兵器に対抗する為の兵器研究所が作られる。
神装機の開発が始まる。
神装機の操縦には神器との対話が必要な事が分かる。
元の世界に、バーチャル・リアリティーによるパイロット選抜施設が作られる。
地球が宇宙人による攻撃に晒される。
異世界の存在に気付いていない宇宙人は、元の世界の大地を侵略していく。
元の世界ほぼ侵略されるが、パイロット選抜施設でコールドスリープしている人類と、地下でゲリラ戦を行っていた人類のみが生き残る。
神器が無い事に気付いた宇宙人は、神器を探す為の活動に移る。
突然降り注いだ7本の太陽の光によって、それぞれ別の場所でコールドスリープによって眠っていた7人が目を覚ます。
(雫物語 ~Myth of The Wind~ エピローグ)
エルフフォーシュが、バルドルの魂を取り戻す為に未来の世界を訪れ、その現状を見る。
コールドスリープから目覚めた7人が、それぞれ神装機と出会い、世界が破壊された原因を探る為に動き出す。
(Children of The Sunlight)
地下に逃れた人類と共に、運命の7人が異世界への扉を破壊。
これより先の物語は、以後連載予定のChildren of The Sunlightにて……




