表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
198/248

未来の仕事について考える少年少女 1-2

最後がどうもしっくり来ないのでしばらくお時間頂きます(汗)

 だが商品 例えばお菓子の世界など食べ物関係は奥深い 大量生産に不向き 丁寧に作らないと味を最大限に引き出せないとかあるし



 手作りにこだわる企業が残っているのも納得である



 ロボットと分担する仕事が多くなりそうと感じたり 例えば警備も金属探知機と目視で雇用人数減程度が現実的か



 イベント規模によってはどうにか人を集めまくる事があるとはいえ



 さっき職人関係を少し気にしたので手に職系統を確認していきたい



 道具を使うのは置いといて 大工さん調理師理髪師陶芸、たたみに園芸など多岐に渡る ロボットでは調整しにくい作業もあるだろう




評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ