【『知恵』の勇者】ジェイソン・アームストロング/ドクタージェネシス
【基本設定】
ダイヤモンド型の大地に人間とエルフを初めとする亜人種、竜や妖精等の魔物達が暮らしている地球とは似て非なる異世界『アルカディア大陸』。
遥か昔に『光の神ルクス・ソーリ』と『混沌の神アザリマラス』によって造り出されたとされるこの大陸は、千年に一度、『光の神』に選ばれた『勇者』と『混沌の神』に選ばれた『魔王』が出現し、大陸の支配者の地位をかけて戦い合う………というサイクルを繰り返していた。
そして一年程前………突如として大陸各地に49体の『魔王』が出現する『異変』が発生。アルカディア大陸の住民達を恐怖のどん底へと叩き込んだ。
異世界より勇者達が召喚され始めた時には、正気を失い人を襲う現地の人間や魔獣に変貌した現地生物が獲物を求めて徘徊し、『魔王』による大殺戮と大暴虐が罷り通る魔境と化してしまっていた。
※文化や世界観などの骨組みはオーソドックスな剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジーを想定。
・『勇者』
『光の神』によって別世界からこの地に召喚された者達。
召喚直前、チュートリアルで『光の神』並びのその眷属である『光の精霊』より異変の原因である『魔王』の討伐を命じられており、見事達成した暁には願いを何でも叶えると伝えられている。
勇者はそれぞれ最低一つ特異な『加護(※チート能力)』を授かっている。加護はそれぞれ『七つの元徳』に即したもので、
・『博愛』の勇者
・『希望』の勇者
・『信仰』の勇者
・『知恵』の勇者
・『正義』の勇者
・『堅固』の勇者
・『節制』の勇者
以上7×7=49名の勇者達が召喚されており、体のどこかに必ず『勇者』の証にして『光の神』のシンボルでもある『勇者紋|(ブレイブ・クレスト。○の中に『Y』が描かれ、左右上下の斜めに太陽の光を表す波線が2本ずつ描かれているマーク)』が浮かび上がっており、加護の発動時に青白く光り輝く。
(『博愛』=右掌、『希望』=右手甲、『信仰』=左手甲、『知恵』=額、『正義』=右上腕部、『堅固』=左上腕部、『節制』=左掌)
【名前】ジェイソン・アームストロング/ドクタージェネシス
【所属】『知恵』の勇者
【出身世界】アースH:平行世界の地球の一つ。超人的な特殊能力や武装を有する『ヒーロー』と『スーパーヴィラン』が世界各地で日夜戦っている『特撮ヒーロー番組』や『アメコミ』を彷彿とさせる世界。
【職業】スーパーヒーロー
【年齢】32
【性別】男
【外見】
胸部にアトミックシンボルが描かれた赤と黄色のレオタード状コスチューム、青いマント、額部にアトミックシンボルが描かれた白い全頭マスク、バックルにアトミックシンボルの描かれたベルトを装着。
素顔は明るいブラウンの髪を持つ白人男性
【趣味】科学研究、宇宙から地球を眺める事
【好きなもの】科学、知識、アメリカの平和、人々の幸福
【嫌いなもの】人々の平和を乱すスーパーヴィラン、科学を悪用する者、スーパーヒーローを国家同士の戦争に使う事
【性格】
『人々の平和と幸福を守る事がヒーローの使命』だと信じ、例え自分がどれだけ傷付こうとも人々に犠牲を出す事を許さないヒーローの鑑のような人物。
同時に子供のように純粋な好奇心を持ち、科学の研究や実験が大好きな生粋の科学者でもあり、『科学は使い方次第で人々を幸福にする事も、不幸にする事も簡単にできる』と考えている。
イメージCV:津田健次郎
一人称・『僕』(プライベート時)/『私』(公的時)
【加護&能力】
『クォンタムエネルギー操作』
ヒーローとしての能力。
肉体そのものが異次元の『クォンタムエネルギー』と一体化しており、体内のエネルギーを操作する事で
・1000万tの物体を持ち上げられる怪力
・目や手からビームを放ち、バリアを張る
・時速1000万kmでの空中飛行
・感覚を常人の10万倍まで強化
等の能力を発揮できる。
『超天才的頭脳』
生まれつき人並み外れて賢い頭脳を持っていたが、肉体がクォンタムエネルギーと一体化した影響で最新式量子コンピューターレベルの知能を獲得し、更には無数に存在する平行宇宙の自分自身と並列思考を行う事が可能となった。
『物体物品創成』
勇者としての加護。
自分の記憶の中にある生物以外のあらゆる物体・物質・物品を自由に作り出せる。
『無』から物質を作り出せる他、石ころや草等を『材料代わり』にして食料品等を作り出す事も可能。
『超人への覚醒』
勇者としての加護。
他者に自身の持つエネルギーを分け与え、『超人的』とも言える新たな能力に目覚めさせる。
ただし、『光の神』や『混沌の神』といった超常的な上位存在より加護or権能を与えられている『勇者』や『魔王』はその恩恵を受ける事ができず、もっぱら『現地人』に対してのみ効果を発揮する加護。
人間や亜人種、魔物等の『生物』に限らず、魔導具やロボット・ゴーレム等の『無機物』にも新たな能力を付与できる。
ただし、『どのような能力に覚醒するのか?』は対象者の身体的特徴や深層心理等によって決まる為、ドクタージェネシス自身にも予測不可能。
【詳細】
アメリカで活動しているスーパーヒーローの一人。
国際科学研究機関『アームストロング財団』創設者の孫で、自身も優秀な頭脳を持ちノーベル賞を幾度も受賞している科学者。
アームストロング財団サイエンスシティ支局研究所で異次元空間に存在する『クォンタムエネルギー』の研究を行っていた際、自らを被験者とした実験を行った結果、肉体がクォンタムエネルギーと一体化し、超人的なスーパーパワーを手にした。
突如として神にも等しい力を手に入れるも、その力を人々の為に使う事を決め『ドクタージェネシス』を名乗ってヒーロー活動を開始。
現在はアメリカ国防総省に所属し、民間・軍事を問わずあらゆる面からアメリカと世界の人々の平和と幸福を守っている。
『ヒーローとしての活動』や『科学者としての優秀な頭脳』等が認められ、『知恵』の勇者としてアルカディア大陸に召喚された。
『突然、勇者としてファンタジーな異世界に召喚される』という、日本のアニメのような事態に驚きを隠せないが、魔法や妖精、竜やエルフといった地球では『空想上の存在』とされる生物や技術が実在しているアルカディア大陸に興味津々であり、『勇者』として『魔王』やその軍勢と戦う傍ら、アルカディア大陸の魔法や亜人種、魔物の研究を行っている。
【備考】
カーネルUSAことジョージ・ウォーカーを超人兵士に改造した実験の基礎研究を行っており、カーネルUSA本人とも面識がある。
日本のヒーローであるヴァッサーXやアトミックエースとも親睦会等で何度か対面しており、ヒーロー時代のセイヴァー・アポロと模擬戦を行い、互角の戦いの末にからくも勝利した事もある。
感想よろしくお願いいたします。




