【『堅固』の勇者】朝鮮守護獣 ヘテラ
【基本設定】
ダイヤモンド型の大地に人間とエルフを初めとする亜人種、竜や妖精等の魔物達が暮らしている地球とは似て非なる異世界『アルカディア大陸』。
遥か昔に『光の神ルクス・ソーリ』と『混沌の神アザリマラス』によって造り出されたとされるこの大陸は、千年に一度、『光の神』に選ばれた『勇者』と『混沌の神』に選ばれた『魔王』が出現し、大陸の支配者の地位をかけて戦い合う………というサイクルを繰り返していた。
そして一年程前………突如として大陸各地に49体の『魔王』が出現する『異変』が発生。アルカディア大陸の住民達を恐怖のどん底へと叩き込んだ。
異世界より勇者達が召喚され始めた時には、正気を失い人を襲う現地の人間や魔獣に変貌した現地生物が獲物を求めて徘徊し、『魔王』による大殺戮と大暴虐が罷り通る魔境と化してしまっていた。
※文化や世界観などの骨組みはオーソドックスな剣と魔法の中世ヨーロッパ風ファンタジーを想定。
・『勇者』
『光の神』によって別世界からこの地に召喚された者達。
召喚直前、チュートリアルで『光の神』並びのその眷属である『光の精霊』より異変の原因である『魔王』の討伐を命じられており、見事達成した暁には願いを何でも叶えると伝えられている。
勇者はそれぞれ最低一つ特異な『加護(※チート能力)』を授かっている。加護はそれぞれ『七つの元徳』に即したもので、
・『博愛』の勇者
・『希望』の勇者
・『信仰』の勇者
・『知恵』の勇者
・『正義』の勇者
・『堅固』の勇者
・『節制』の勇者
以上7×7=49名の勇者達が召喚されており、体のどこかに必ず『勇者』の証にして『光の神』のシンボルでもある『勇者紋|(ブレイブ・クレスト。○の中に『Y』が描かれ、左右上下の斜めに太陽の光を表す波線が2本ずつ描かれているマーク)』が浮かび上がっており、加護の発動時に青白く光り輝く。
(『博愛』=右掌、『希望』=右手甲、『信仰』=左手甲、『知恵』=額、『正義』=右上腕部、『堅固』=左上腕部、『節制』=左掌)
【名前】朝鮮守護獣 ヘテラ
【所属】『堅固』の勇者
【出身世界】アースM:平行世界の地球の一つ。『怪獣』と呼ばれる巨大特殊生物が地球各地……どころか宇宙各地に生息し、地球人を初めとする知的種族と時に戦い、時に崇められ、時に恐れられている『怪獣映画』そのものな世界。
【職業】朝鮮半島の守り神
【年齢】約数十万歳
【性別】雄
【外見】
直立二足歩行する狛犬のような姿の哺乳類型怪獣。
頭部に小ぶりな角、背中に太極図を思わせる模様を持つ。
身長70m・体重5000t
【趣味】人間の子供と戯れる事、昼寝、チヂミを食べる事
【好きなもの】朝鮮半島に生きとし生ける全ての命、朝鮮半島の平和、人間の子供、チヂミ
【嫌いなもの】朝鮮半島の平和を乱す者、喰う以外の理由で生き物を殺める者
【性格】
朝鮮半島一帯を自分の縄張りとして守護しており、人間を初めとする朝鮮半島に生きる全ての命を『自分の仲間』と考えて大切にしている。
人間と同等か、エルフ以上の高い知能を持つが、人間の言葉は喋れない。
チヂミが大好物。
鳴き声『ギャオオオオン!』
イメージCV:千葉繁
【加護&能力】
『朝鮮守護獣』
怪獣としての能力。
・口から8万℃の猛烈な火炎を吐く『ヘテラファイヤー』
・両目から一撃で白頭山に風穴を開けられるレーザー光線を発射する『ヘテラレーザー』
・チタン合金の10倍の強度と鋭さを持つ両手両足の爪『ヘテラクロー』
・口に生えたダイヤモンドも噛み砕く牙『ヘテラファング』
……等の強力な武器を多数有している。
『魔を遠ざける守護獣の縄張り』
勇者としての加護。
一定範囲の空間を自分の『縄張り』と定め、その空間全体を光輝く結界で覆い包む。
この結界は『邪悪なる者』を遠ざける効果があり、『魔王』やその配下、凶暴化した魔物には『結界の張られた場所』を認識する事も外部から結界内に侵入する事も不可能。
その上、一度発生させた結界は再度『解除』を念じなければ、例えヘテラが死亡したとしても消滅しない。
その為、結界が張られた空間はある種の『安全地帯』となる。
結界で包める空間の最大限界は、日本の北海道とほぼ同面積。
【詳細】
アースM世界の朝鮮半島とそこに生きとし生ける全ての命を守っている正義の怪獣。
人間が住み着くようになる前から朝鮮半島一帯を自身の『縄張り』としており、凶悪な怪獣や侵略宇宙人といった『外敵』から21世紀の今もなお朝鮮半島を守り続けており、いつしか朝鮮半島に住む人々から『朝鮮半島の守り神』として崇められるようになった。
韓国並びに北朝鮮では『国民的アイドル』のような存在として愛されており、その活躍を題材にした映画やキャラクターグッズ等が朝鮮半島のみならず中国や日本等のアジア各国で大人気となっている。
それらの実績や実力を認められ、『堅固』の勇者に選ばれた。
現在は『博愛』の勇者の一人・水篠 由亜の仲間として活動しており、『魔王』に虐げられているアルカディア大陸の現地人達を、自身の加護から産み出した各地の『縄張り(=結界)』内に避難・保護している。
【備考】
人間の言葉を喋る事はできないが、何故か由亜を初めとする『博愛』の勇者達とは意志疎通が可能であり、他の『勇者』達や現地人とコミュニケーションを行う際には『博愛』の勇者が通訳を行っている。
その他、『人間の言葉を喋れるくらい知能の高い魔物』や『獣人系の亜人種』もヘテラと意志疎通が可能。
また、自身と同様『人間に友好的な怪獣』であり、『地球の怪獣の神』であるファルラとは面識があり、時たま連絡や情報交換等を取り合っている。
『朝鮮半島の守り神』ではあるが、韓国の人々が日本人を目の敵にし、北朝鮮の人々が世界から孤立を深めている事には心を痛めており、『魔王』を倒したら『韓国と北朝鮮の人々が地球の他地域に住む人種・民族とも仲良くなる』事を願おうと思っている。
アースR等の一部平行世界の地球においては、『日本のゴ○ラ、アメリカのキ○グコン○と並ぶ韓国を代表する世界三大怪獣の一匹』と認知されている。
感想よろしくお願いいたします。




