雪男怪獣 サスカッチ
【名前】怪獣の名前
【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記
【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。
【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記
【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。
身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。
【出身地】怪獣の出身地。
【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位
【解説】
詳しい説明
【作者の余談】
裏話的なあれこれ
【名前】雪男怪獣 サスカッチ
【身長】40m【体重】880t【Mレベル】4
【出身地】ロッキー山脈【武器】冷凍息、怪力
【解説】
アメリカ・ロッキー山脈付近を縄張りにしている怪獣。
灰色の体毛で全身を包んだゴリラを思わせる二足歩行の類人猿型怪獣。
アメリカ各地に伝わる『ビッグフット』や『ウェンディゴ』といった人に似た怪物のモデルとなった種族の末裔。アメリカ先住民からは『大いなる山の人』と呼ばれ、神聖視されている。
基本的に大人しい性格で、無闇に人間を襲う事はないが、一度でも攻撃を受けると徹底的な報復を行う。
口から-100度の冷凍息を吐き、あらゆる物を凍結させることができる。
また、途轍もない怪力の持ち主で、鉄骨も飴のように捩じ切ってしまう。
同じ種族がエベレストや中国にもいると言われているが、詳細は不明。
【作者の余談】
雪男モチーフの怪獣。
『サスカッチ』の名前は実際にアメリカ先住民が使用している雪男の呼称。
感想よろしくお願いいたします。




