毒ガス怪獣 ヴィプラチッティ
【名前】怪獣の名前
【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記
【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。
【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記
【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。
身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。
【出身地】怪獣の出身地。
【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位
【解説】
詳しい説明
【作者の余談】
裏話的なあれこれ
【名前】毒ガス怪獣 ヴィプラチッティ
【全長】45m【体重】1500t【Mレベル】4
【出身地】天界【武器】毒ガス、トゲ、火炎
【解説】
アスラの侵略怪獣の一体。
アルマジロのような体にトゲだらけの甲羅とゴムホースのような尻尾を持っている。
5柱のアスラが合体変身した姿で、インドの全住民・全国民を抹殺する事が使命。
ゴムホースのような尻尾の先からサリンの2000倍の殺傷力を持つ青い毒ガスを噴射し、その日の風向き次第によって大都市の2つや3つは壊滅させてしまえる。
背中の甲羅から生えたトゲにも、神の化身であるサンダーインドラにも致命傷を与えられる猛毒が流れており、口から4200℃の火炎を吐く。
【作者の余談】
イメージモデルは『ジャンボーグA』に登場する『アルマジロ怪獣アルマジゴン』と『ウルトラマン』に登場する『毒ガス怪獣ケムラー』。
アルマジロの怪獣ってあんまりメジャーじゃないよね?どうしてだろう?
感想よろしくお願いいたします。




