お金怪獣 オカネスキー
【名前】怪獣の名前
【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記
【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。
【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記
【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。
身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。
【出身地】怪獣の出身地。
【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位
【解説】
詳しい説明
【作者の余談】
裏話的なあれこれ
【名前】お金怪獣 オカネスキー
【身長】1.8m【体重】500㎏【Mレベル】1
【出身地】東京都台東区【武器】特になし
【解説】
全身がお金(※日本円)で出来ている怪獣。
両目は5円玉、頭部は500円玉、両腕は1円玉と5000円札、胴体は1万円札、下半身は10円玉、両足は1000円札と50円玉が何千枚も集まって形作られている。
悪徳金融会社『ニンマリローン』社長・金田 万札さん(47歳)が、ニンマリローンからの借金で破産した事を逆恨みした客達によって飲むと怪獣になる薬『シロパラ』を無理やり飲まされてしまい、この姿となってしまった。
しかし、『災い転じて福となす』の精神で自身をニンマリローンのマスコットにし、逆に会社の売り上げや業績が上昇しているのだから、世の中分からないものである。
主食はお金その物であり、高額な硬貨や紙幣程美味いらしい。ただし、『明治時代以前に作られた古銭』と『現在は使用されていない海外のお金』を食べると腹を下してしまう。
【作者の余談】
ウルトラシリーズで有名な『コイン怪獣カネゴン』のオマージュ怪獣。
なるべくカネゴンと差別化しようと、『悪徳金融会社の社長が変身』、『全身がお金で出来ている』等の要素を加えてみた。
感想よろしくお願いいたします。




