表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
245/554

警官怪獣 ポリスゴン

挿絵(By みてみん)


【名前】怪獣の名前

【身長or体長or全長】怪獣の身体の大きさ。二足歩行の場合は「身長」、四足歩行の場合は「体長」または「全長」と表記

【翼長】飛行可能な翼を持つ怪獣の翼の大きさ。

【体重】怪獣の重さ。ロボット怪獣の場合は「重量」と表記

【Mレベル】怪獣の身体の大きさごとの等級。

身長1mから19mまでがMレベル1、20m台がMレベル2で、そこから身長(または体長)が10m大きくなるごとに一つずつレベルが上がっていく。宇宙人系と人型ロボットには付かない。

【出身地】怪獣の出身地。

【武器】攻撃に使われる能力や身体の部位

【解説】

詳しい説明


【作者の余談】

裏話的なあれこれ


【名前】警官怪獣 ポリスゴン

【身長】1.9m【体重】95㎏【Mレベル】1

【出身地】東京都・葛飾区【武器】柔道、岩状ボディ、鼻クソ弾

【解説】

 東京都・葛飾区在住の警察官・銭杉 勘蔵巡査長(37歳)が変身した怪獣。

 カバのような頭部と岩でできているような体を持ち、特注サイズの警察官の制服を着用している。

 以前から『怪獣好きなお巡りさん』として近所の子供達から慕われていた銭杉さんが、ネット通販で購入した『飲むと怪獣になる薬』・『シロパラ』を服用してこの姿となった。

 怪獣になった後も警官を続けており、『世界初の怪獣お巡りさん』として地元ではとても有名。

 人間時代から柔道の有段者で、その岩のような体は銃弾が直撃しても傷一つ付かない程頑丈。更に鼻の穴からは鼻クソの塊を大砲の弾のように発射して攻撃可能。

 近々『巡査長』から『巡査部長』への昇進が内定している。


【作者の余談】

 世にも珍しい警察官モチーフの怪獣。

 ホント、『シロパラ』って便利だよね(笑)

 出身地が『東京都・葛飾区』なのは、かの有名マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のオマージュ……のつもり(笑)



感想よろしくお願いいたします。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
[一言] ゆるキャラ警官(ただしクソ強い)
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ